アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2016/10/10(Mon)

哲 ありがとう。


お祝ランチ


朝6時からの初仕事を終えて家路に付き、ドアを開けるといきなり目に入ったのは風船
それは、、



       29 (343x500)

この子に縛り付けられていました。

お疲れ様!!!どうだった?

そしてクルミは風船を付けたまま、家中を走り回るというお祝をしてくれたのです。
その光景は今思いだしても可笑しくて笑ってしまいます。

そうなんです、今日は哲のお仕事がOFFだったので、哲がランチを用意して待っていてくれたのです。
私が家に帰って来ると哲は電話中だったのですが、どうやらオーダーしたものがオーダー通りに行っていなかったようで、クレームの電話でした、、、、。

哲は思った通りに行かないとすぐに元気が無くなるのですが(誰でもそうですね!)、何が思った通りでは無かったのかと言うと、私に良かれと思って買ってくれた、、


20 (500x375)

このケールとザクロのチキンサラダですが、ドレッシングが和えてあったのです。
私はオイルに弱く、オイルを多く取るとお腹を壊してしまうので、普段は必ずドレッシングはサイドにしてもらうのです。
そうでないと、アメリカのサラダはとてつもない量のドレッシングで和えられますからね~。

買って来た容器からお皿に哲が移してくれる時に、哲はドレッシングでもうすでに和えてあることに気付いたようで、そして電話中、、、、。



21 (500x375)

私はお食事の時は必ず何らかの温かいお茶を飲むのでお茶まで入れて待っていてくれたのですが、哲は本当にがっかりしていました。

初仕事でクタクタになって帰って来ることを予測していたので、今日は自分のランチだけ何か考えて用意しておいて、、、とお願いしてしまっていたのです。
だから、こんな風に私のものもお祝いの風船付きで用意してくれていただけで本当に本当に嬉しかった、、、。

チキンはガーリックの味がしっかりと付いていて美味しかったよ~。


そして哲は自分には、、、



22 (500x375)

サンクスギビングを感じさせるクランベリーとターキーのサンドウィッチを買ったみたいです。
こちらも美味しかった♪

そして我が家は必ず毎食後デザートを頂くのですが、冷蔵庫を開けると、、、



23 (500x375)

!!!!!!!!!
きゃーーーーーー!!!!!
(飛び跳ねる私)

なんとなんと、噂に聞いていたのですが、今まで買ったこのない高級ケーキ屋さんで、、、



24 (500x375)

ケーキを買って来てくれたのです~。
私の好みを把握した選択。

どちらにしようかなぁ、、、。

一つはエクレア、そしてもう一つは私が「あ、これは~。」と言ったら、「そう、それ。パブロフって書いてあった。」
と。

うーーん、言葉は似ているけれど、一文字違うのよね~。

PAVLOVA パブロヴァです。
メレンゲのお菓子ですね。

哲はそれほどメレンゲのファンでは無いので、それを聞いてがっかりしていました。
それにしてもこのエクレア、、、



25 (500x375)

さすがに他のお店のものとは違う~。


26 (500x375)

綺麗な絞り。

そして席に着くと、、、


27 (500x375)

カードが!!!
中にはとても嬉しいメッセージが書かれていました。

エクレアは最高のお味でした~。


28 (500x375)

やっと動き出した私を応援してくれる哲。
本当に感謝しています。
これから少し哲に迷惑をかけてしまうかもしれないけれど、頑張り過ぎないように頑張るね。

本当に美味しいランチでした。
本当に嬉しいランチでした。
体調がまだ優れない哲ですが、哲はBEST以上を尽くしてくれました、、、。
それがとても良く分かりました。

哲、、、ありがとね。
ご馳走様でした、、、。


余談 夜にパブロバを頂いたのですが、生クリームが主体で哲と二人で美味しく頂きました♪


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

2016/07/31(Sun)

ただ だから!

日本帰国時の美味しい楽しいお話も随時更新しています♪ 鎌倉野菜の美味しいランチなどのお話は宜しかったら こちらのカテゴリー からご覧になってくださいね♪


ハンバーガー


早い夕方、、、


7 (500x283)

こんな所に来ています。
が、その前に、、、




5 (500x375)

午前のお茶タイムには、日本に滞在していた時、デパートの各地の銘菓売り場で目にとまったこんな物を頂きましたね~。
「北海道」という言葉も付いているだけで「美味しいこと太鼓判」ですが、「瀬戸内」という言葉も魅力的ですよね!
レモン味の甘い物、、、、好きなんです。
ほっこり美味しいお味でした~。

さて、そんな午前だったのですが、今日は夜はハンバーガーにしましょう!と決めていたのです。
と言っても、家で作るのではなく、買って来て♪

どうやら哲いわく、無料になるキャンペーンがクレジットカード会社で行われているというのです♪
それならば~と、その提案に乗りました♪

と言うことで、目的のハンバーガーショップに向かっているのですが、その途中、、

あれ?アイスはいいの?
あ~、覚えていてくれたのね~。実は密かに思っていたの。



6 (500x375)

31日 サーティーワンの日!

ということで、今日はレギュラーサイズのアイスが1.31ドルで頂けるのです♪
ご馳走様~!

と寄り道して引き続き車を走らせ、、、



9 (500x375)

BGR バーガージョイントというワシントンDCエリアでチェーン展開しているハンバーガーショップに到着です!


8 (375x500)

何にしましょう。

私達はトリプルDというベーコン、グリルドハラペーニョ、チェダーチーズに目玉焼きが乗っているハンバーガーをオーダーしましたが、、


11 (500x375)

うわぁ、あれも美味しそう!
しかも、あのサイドの、、、


10 (500x375)

フライドオニオンも魅力的~!
でも、私達は、、、



13 (500x375)

フライドポテト。
あ、もうこれは減っている状態です。
揚げたてを入れてくれたので、つまみました、、、。


12 (500x375)

さぁ、お家に帰って頂きましょう~!


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

2015/12/10(Thu)

TAKE OUT カウントダウン!


タコス


結婚20周年を迎えるまで、毎月10日どこか試したことが無い所で軽く外食してお祝いしていきましょう~と言うことに決め、第一回目はチャイニーズを楽しみました。(←クリック
そして今日も外食ランチ予定だったのですが、その前の用事が予想外にかなり長引いてしまい、犬達をお留守番させ続けるのが可哀想と言うことで、哲が提案してくれたのは、、、


1 (500x375)

フードトラック!
家から犬達を連れて30分ほど歩いてここまで来ました。

ラテン系の方が多く住むエリアのグローサリーストアの駐車場に毎日出ているフードトラックなのですが、比較的いつも人が並んでいるのです。
そして哲が調べると「オーセンティックだ(本場に近い味)」というレビューが書かれているということで、ここで今日は買い求め、そしてお家で頂くことにしましたよ。
なんてカジュアルなお祝い~!

到着したのが11時前で、しばらく家族4人(うち2匹)、地べたに座り、待っていました♪


3 (500x375)

あ、OPENしました!
スペイン語が飛び交うエリア、ラテンの香りぷんぷんのこの雰囲気。
良いですね♪


2 (500x375)

タコスが売りなようですが、いろいろな具があるので何にしましょう。
あれと、これと、、
そして一つはお店の働き者お兄さんお薦めのものにしてみました♪


6 (500x375)

いただきまーす!

メキシコのタコスは必ずダブルトルティージャです。
具はチョリソ、カルニータ(豚肉をじっくりと煮込み裂いたもの)、そしてお兄さんお薦めのミックスです。
ミックスと言うのは牛肉とお野菜らしいです。


7 (500x375)

どれもお肉たっぷり美味しそう~!
何よりも香りがアメリカンメキシカンであるTEX MEXとは違いますね。
そしてタコスもTEX MEXの場合はレタスやサルサが多く入っているのですが、メキシコはTHE お肉


8 (500x375)

トルティージャを二枚別にし、そしてたっぷり乗っていたお肉を2つに分けて全部で6つにし、頂きました!

「本格的」と称されているタコス、確かに美味しかったのですが、メキシコで果敢にも屋台で現地の人に混ざって立って頂いたものがやはり1番です。
そしてトルティージャがコーントルティージャでは無く、フラワートルティージャだったのが少し残念。

でも、頑張っている移民の方をサポートする意味でまた買うことがあるかなぁ~?

と、言うことで、こんなお祝いランチとなりました♪
ご馳走様でした!
ハッピー 2/12 アニヴァーサリー!




ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

2015/10/06(Tue)

美味しい罠。


Panera Bread


今朝は珍しく哲の提案で、、、




201510072111253ff_20151007212002525.jpg

お茶タイム♪
グローサリーショッピングを済ませた後、まだ時間があったので「お天気だしお茶しよう」と哲が提案してくれたのです。

ここはチェーン展開しているカフェ、Panera Breadです。
サンドウィッチ、ペストリー、サラダ、スープ、もちろんブレッドが売られています。
もちろんコーヒーも置いているお店で、アメリカではとても人気があるんですよ。

ところでスターバックスもそうですが、いろいろなカフェで、今、ポイントを貯めるリワードプログラムを行っていますよね。
こちらのカフェもそうで、しかもこのカフェはとても寛大なオファーを時として下さるのです。

数日前に、

「あなたのリワードがもうすぐ切れますよ~」とメッセージが入りました。
それは5ドル分のクーポンでした。

哲!!使わなくちゃ!!

そしてそのクーポンを使うことにしたのですが、便利なことに、オンラインでオーダーしておくことが出来るのです。
差額の支払いも済ませているので、予定時間にピックアップしに行けば良いだけです♪

そのピックアップがあったのでこのカフェには来たのですが、先に書いたように、運よく哲の提案でお茶することになりました♪

こちらもリワードで1ドルオフのクーポンがあったので、、、



20151007211124881_201510072120033dc.jpg

キャラメルアップルスコーン!!

あ、哲が「お茶しよう」と言ったのは「コーヒーだけ」の意味でしたが、ついつい買ってしまいました。
ここのスコーンが好きなんです。
しかもこれは秋限定のスコーン♪

美味しい~~~、、、

と、あまりスコーンファンでは無い哲も手が伸びる伸びる伸びる、、、、
そんな哲を見て嬉しかった♪

美味しい朝のおやつタイムとなりました♪

そして肝心のピックアップ商品は、、、





DSC05358 (500x375)

サンドウィッチなんですが、大きい~~
どんな大きさか分かりませんよね、、、。
直径30センチ弱くらいでした、、。


DSC05355 (500x375)

スモークターキーのサンドウィッチですが、それにいろいろなお野菜を足してオーダーしたのです。

7ドル少しするサンドウィッチなので滅多に買うことはないのですが、5ドルは引かれるので嬉しいお値段♪
と、言って、コーヒーやペストリーもついでに買ってしまったので、、

罠にはまったのでしょうか、、。
嬉しい罠、美味しい罠♪
たまには良いですね♪


ご馳走様でしたぁ~。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

2015/05/17(Sun)

ハルの稼ぎ!


TASTE OF ARLINGTON!

DSC06552 (500x375)

大きな道路を封鎖して毎年大規模に行われる食のイベントTASTE OF ARLINGTON
昨年は食の方には参加せず、同時に行われている犬のイベントに参加しにやって来ました。
そして今年も犬のみ。
なぜなら、このイベントを楽しむためにはチケットが必要で、びっくりするお値段ですし、犬を手に持っては楽しむのが難しいのです。

この日は雷雨予報が出ていましたが、何とかお天気が持ってくれています。
でも蒸し暑い~。

DSC06551 (500x375)

正午から夕方6時まで行われるのですが、私達が到着したのは2時頃だったでしょうか。
これからもっと人が増えると予測されます。

私達は犬用のエリアをちょっと覗いて帰るつもりだったのです、、


DSC06578 (500x375)

チケット!!

当日買うと10枚綴りのこのチケットは40ドルもするのです。
どうして手に持っているのかと言うと、、、


ハルーーーーー!!!




20150517152001(1) (500x342)

ハルーーーーー!!!!

そうなんです!
ハルが、、

レースで一等賞になったのです!

その中の賞品の一部としてこのチケットを頂いたのでした!
昨年は2番で悔しい思いをしたのでした。。)

犬のイベントに参加し終えた時点でもうすでに疲れていたのですが、チケットを頂いた からには 、、、



DSC06579 (500x375)

並ばないと、、、。

このエリアの様々なレストランが出すブースの前にはどこも長い列が出来ています。
ビールやお酒を飲まれる方はそれでチケットが一枚になるので、比較的早くに使い切れるのかもしれませんが、10枚使い切るのは相当大変!


DSC06553 (500x375)

どのブースの前も人混みでしたが、比較的列の短いところに並びます。
ハルもクルミも疲れているので、哲は二人を連れて木陰で待っていてくれています。
とにかく何でも良いから並んでもらってお家に帰りましょう~!

一つのブースでいくつかのお料理を出しているところであれば、一度並べば何枚かのチケットを消費できるでしょう、、とチキンウィングを手に持った後、並んだのが、、



DSC06580 (500x375)

パエリヤエンパナーダを出しているブース。

ここで、、


DSC06582 (500x375)

シーフードのパエリヤと(シーフードはどこ~?小さな帆立が入っています)、、、、


DSC06581 (500x375)

チキンとビーフのエンパナーダをGETしましたが、犬二匹+両手にチキンウィング、エンパナーダ、パエリヤだけでもう二人とも手一杯で諦めかけたのですが、一度車に戻りこれらを置いて、再び出陣!
この時点でもうハルもクルミもへとへとです。

この後は、また哲には二人の番をしてもらい、持って来たスイカを2人にあげてもらっているうちに私がササッと何か調達することにしました。
「美味しそうなもの」という観点では無くとにかく並んでいない所を探し、無事に調達し終えましたぁぁぁ。

お夕飯の下準備はしていたのですが、、、、






DSC06597 (500x377)

これらを頂かないと~。。。
2~3人しか並んでいなかったお店から、、、、



DSC06607 (500x375)

海老の天ぷらの入った巻き寿司



DSC06600 (500x375)

最初に手に入れたエンパナーダ2種類と、、


DSC06605 (500x375)

チキンウィング。


DSC06603 (500x375)

チケットを消費するためにサンドウィッチは二つ頂きました。
サンクスギビング風にターキーとスタッフィング、クランベリーソースの入ったサンドウィッチ♪


DSC06604 (500x375)

チーズたっぷりブリトー
こちらも二つ頂きました!


ハルのお蔭で何でもありの、、、


DSC06610 (500x375)

賑やかな夜ご飯となったのでした、、、、、。
サンドウィッチが一番美味しかったです♪

ハルちゃん、ご馳走様でしたぁ~!

さぁてと、今日頂く予定だったものは、どうしましょう、、、。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


<<前のページ 次のページ>>

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (454)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (70)
頂きもの! (375)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (244)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (30)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム