FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

嬉しい、、




  きもち



もうあれは1か月ほど前のことになるのでしょうか。
とある週末、気分転換をしにオフシーズンの海に犬を連れて行ったのです。
その時に、そのエリアにお引越しをされてしまった患者さんに会うことが出来ました。(その様子は こちら )

一緒に海辺を歩いている時、その患者さんがかがんで拾ってくださったのが、、


0416-2.jpg

2枚の貝。

「この滞在を覚えていてね」と私に貝を渡してくださいました。

そしてその後、その患者さんの古いながらもきちんと手入れがされ、アンティークの良さを感じることの出来る心地よいお宅で御茶を頂いたのです。
果物やスナックを出してくださり、「あなたたちのためにリンゴを買ったのよ。KIKUって言うリンゴで最近のお気に入りなの。とても美味しいの。ホテルで食べるように持って帰って!」

そして渡してくださったのがこの2つのリンゴ KIKU。
形はいびつだったのですが、FUJIよりも酸味があり、バランスの取れたとても美味しいリンゴでした。
きっと日本の品種なんでしょうね。

2枚の貝にも、そしてこの2つのリンゴにもその患者さんの温かい気持ちを感じることが出来、出会いを大切にしたいな、、と思った時でした。

ご馳走さまでした。
また海に遊びに行きますね。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム