FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

いつもの?


RAMEN

IMG_7128 (500x375)

サンクスギビングもあっという間に終わり、そしてもう町はホリデイシーズン一色ですね。
アメリカはいろいろな人種がいるので「クリスマス」というよりは「ホリデイ」という言葉を使います。
この季節はハヌカをお祝いするユダヤ人の方も多いですからね。

さて、またまただいぶ前のお話しになりますが、用事があり土曜日にジョージタウンに行ったのです。
哲は宿題がありコーヒーショップで1時間強、勉強していたようです。
そして哲の待つコーヒーショップに向かったのですが、途中に魅力的なお店があるのですよねぇ、、。
ついつい足を踏み入れてしまい、そしてついつい、、



IMG_7162 (500x375)

買ってしまいました。
ラデュレです。
クロワッサン、新商品のラズベリーペストリー、それにあともう一つ何か買いましたが忘れました、、、。

さすがにクロワッサン、このエリアの中では一番気に入りました!あぁ、、また頂きたい、、。
モントリオールで頂いたクロワッサンに近かったです。

そのまま夜は、ジョージタウンにあるまだ行ったことのない日本食レストランで頂こうと思っていたのですが、やはり土曜日のジョージタウンは混んでいて、、
ドアを開けたら待っている方がたくさんだったので諦めました。
そのレストランのシェフが患者さんなこともあり、伺いたかったのですが致し方ありません。
でも、すっかり気分は「和食」モードになっていたので、、

いつものところ、、、行く?

となり、、

わが家の近くの日本食レストラン 1ドルお寿司を提供しているところに行くことにし、私は「いつもの」イカの串焼きと「いつもの」巻物を頂いて、哲は「いつもの」1ドルお寿司にするかと思いきや!

ちょっと試してみようか。と、、




IMG_7163 (500x375)

ラーメン!

今やRAMENはアメリカでも大人気でいろいろなレストランで扱っていますが、大抵13~15ドルくらいするのです。
日本円にすると1500円以上、、、、。それは怯みますよね~。
それにインスタントのものに煮豚を入れたりお野菜を入れればお家でも十分美味しく満足しているので、外ではなかなか頂こうと思えないのです。
でも一度試してみないと、、
と試してみることにしたようです。そうそう、患者さんにもよく「美味しいRAMENが食べられるところ知ってる?」と聞かれるのです。
どこで頂けるか知ってはいますが、薦められるかどうか分からないのでそのためにも♪

哲曰く、、

美味しかった。

そうですよ~。

と、いう事で初めてのRAMENでした♪
ご馳走様でした~。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム