FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

美味しい頂き物♪


CHEEEEEEESE!!


それはもう一か月以上前のことですが、アポイントメントが入っていないのに患者さんがわざわざクリニックに来てくださって、、



IMG_7025 (500x375)

これらのものを届けてくださったのです。
その患者さんはレギュラー患者さんの中でもおそらく一番遠くに住んでいらっしゃる方でしょう。
私達がそのエリアに行く時は旅行の途中であることが多いのですが、毎回、
えーー、こんな所から来てくださっているの~?
と驚きます。

この日に治療も無いのにわざわざ届けてくださったものとは、、


IMG_7027 (500x375)

チーズ!

私達はお酒が好きですが飲まないので、このチーズのためにノンアルコールワインを買ってきましたよ~。
あ、ノンアルコールワインもなかなか侮れないお味です。


IMG_7029 (500x375)

哲と一緒に開こうと思ったのでこの時は外観だけ。
いろいろな種類がありワクワクします~。
イギリスで作られているランカシャー、レスター、そしてチェダーのセミハードタイプのチーズたち。
特別な製法で作られているらしいです。

レスタ―はイギリス・レスターシャー州で製造され、別名ヴューチェダーの名でも親しまれています。
「色鮮やかなオレンジ色で、ほろほろと崩れながらも、口の中ではねっとりとキャラメルのように広がり、甘味と旨味のバランスがとれています。1度食べるとやみつきになるチーズです。」
と、日本のチーズ専門店のサイトに説明が書かれていました。
まさにその通りでした!
ランカシャーは形こそチェダーに似ているものの、食べると比較的さっぱりしてマイルドな味わいながら、複雑でなんともいえぬコクがあるそうです。はい、その通り!
「若干の塩けや酸味があり、一度食べたら忘れられない、とても個性的な風味です。」
確かに個性的で癖がありました。


IMG_7026 (500x375)

私達はチーズも好きですが、ワインも飲まないのでなかなか買うきっかけがなく「好き」であるものの知識は乏しく、、。
一つ一つ考えながら頂いた夜のワインタイム♪
楽しく美味しかった~。
ワイン0.5%は入っているので、それだけでも私はほろ酔い気分、、。
久しぶりのワインの雰囲気に酔いしれた夜でした。

ご馳走様でした!

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム