FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

夏を惜しみ、、


汗かきBBQ


レイバーデイウィークエンドをアナポリスで楽しみ戻ってきたその日、ウィークエンドのとりを飾るのは、、


R7 (500x375)

暑い~。

それはそれは気温も上がり暑い日でした。
まさに夏の最後を飾るのにふさわしいような日。
そんな今日は犬も連れてお友達のお家でBBQ~!

とっても忙しいお友達なので本当は私たちのお気に入りのアフガンレストランからお肉をTAKE OUTして楽しむはずだったのですが、そのレストランがお休みという事が判明し、そして中華をTAKE OUTしようと考えていたらお友達から連絡が。

いろいろ買って家でブランツィーノを焼こうと思うから手ぶらで来て~!

え~、、忙しいのに本当にいいの?

という事で、そのお言葉に甘えて犬だけ連れて参上です。

到着するともうすでに、、


R2 (500x424)

仕込んでくれていました~。

わが家は冷蔵庫が壊れ使えなかったことを言い訳に、ノンアルコールワインとお菓子しか持参せずに、、、
本当にありがとう~。

そしてお友達がお魚を用意している様子を嬉しく見ていた私に哲が「手伝わなくていいの?」と突っ込みました。

日本ではよそ様のキッチンに入るのは失礼としますよね。なのでお呼ばれしても、大人しく招かれることが多いと思うのですが、アメリカはどのお部屋も「ハウスツアー」をすることもあるように全くOPENです。
なのでキッチンに入るのもOKどころか、洗い物などをお手伝いするのは当たり前のような感じです。(多分)
でもここは日本人のお友達のお家。難しいですが、そういうことを気にするような子ではありません♪なので哲の言うように手伝わなくはなりませんが、でもBBQと言えばアメリカでは男性のお仕事なので、その哲のお言葉、そのまんま、、、
お返ししたい~!
あ、もちろん私たち二人ともBBQの仕方は分かりません、、、。

私は人がお料理する様子を見るのが大好きです。
自分がしないようなことをして「ほほぉぉぉ」と思ったりするのが楽しい♪
それにお友達はチャチャチャっと格好良いシェフのようにお魚を用意していましたよ。
どうやらポルトガルでチャチャチャっとおじさんが作ってくれたのを再現したいそうなんです。
楽しみ~。

そしてお魚にハーブ類レモンを入れて、、


R3 (500x349)

これからグリル♪


R4 (500x375)

良い感じ~。


R5 (500x375)

良い感じ~。

そしてひっくり返すのを奮闘した後、、


R8 (500x368)

焼きあがりました!

BBQを担当してくれたお友達のKさんは言葉通り「滝のような」汗をかいていましたよ~。
私は日傘を刺して全く役に立たない人でした。

外があまりにも暑いので当初の予定を変更し食べるのは、、


t9 (500x375)

お家の中で♪

おしゃべりもはずみ、本当に楽しい時間でした~。
そしてお友達のKさんが「かぁちゃんに!」と出してくれたのが、、



t10 (500x375)

PAULのケーキたち♪
嬉しすぎる~~。

こうして夏を惜しみながら楽しい夜を過ごしたレイバーデイウィークエンドの幕開けでした。



ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム