FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

アナポリスと言えば、、


かに!


    a1 (375x500)

アメリカの夏休みの最後を飾るのはレイバーデイウィークエンドです。子供達はこのお休みの後に学校が始まるので、遊び納めのウィークいエンド、もしくは宿題をするウィークエンドとなるのでしょう。
我が家もこの祝日は珍しく3連休にしたので何か楽しいことをと企てました。

ただ出だしが遅れたのでどのホテルももう一杯。
それに一泊だけしようと思っていたので、あまり遠くない所で何か気分転換が出来る場所を、、と考えに考えて(哲が)
アナポリスを提唱してくれました。
1時間で行ける場所なのでわざわざ宿泊しなくても良いのですが、でも!
そういう気分転換が必要なんですね~。
以前は「わざわざ泊まらなくても思いっきり遊べば気分転換になる」と日帰りを何度かしたのですが、そうすると私はお食事に始まり、お掃除、もろもろの家事が気になって、「気分」転換をしても一気に現実に戻ってしまうのです。
私が祝日に家にいても働いてしまうことを知っている哲は、半ば強制的にいつも「宿泊」を提案してくれるのです。

と言うことでアナポリス♪

朝出てお昼前には到着し、そして日影を探してパティオでランチをすることにしました。
犬達がいるので暑さの中心配でしたが、何とか大丈夫でしょう。


a3 (500x375)

手前は私がオーダーしたサラダ。
思っていたよりも「きちんと」していました。大きなサラダですが、これくらいはお茶の子さいさい。
サラダやお野菜ならいくらでも頂けます♪
そして哲はもちろん、アナポリスと言えばの、、、



a2 (500x375)

蟹!
クラブケーキサンドウィッチです。

そう言えば、アメリカではハンバーガータイプの食べ方をするものも牛肉のハンバーガーでない限り「サンドウィッチ」と呼びますね。
鶏肉の場合日本では「チキンバーガー」などと言うこともありますが、アメリカでは「チキンサンドウィッチ」です。

小さく見えますが大きなサンドウィッチ。
茹でた蟹を叩いて食べるのが本当は人気メニューですが、そう言う面倒くさいのは哲はあまり好きではないみたい。
ずーっと以前にお母さんが美佐ちゃんと遊びに来てくれた時には、この街で蟹を叩きましたね~。
あの日も暑い日でした!
今日は簡単に蟹を楽しめるクラブサンドウィッチを楽しんだランチとなりました。

ご馳走様でした~!


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム