fc2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

日本への旅 ⑯


心友と


帰国中は、毎朝ママの御蔭で、美味しい朝ご飯を頂いていました。
やはり日本で一番美味しいと思うのはママの朝ご飯
アメリカでは考えられないような量の朝食をついつい頂いてしまい、しかも毎食後甘いデザートまで、、、。
ケーキを朝から食べられる幸せ、、、、。

さて、今日は二度目の、、


N10-1 (500x375)

朝ご飯。
いえ、これは朝ご飯ではなく、朝ご飯のようなランチです。

今日は銀座で働いていた時のお友達、心友のかりんとのデートです。
帰国前からどこに行きたい?と聞いてくれていて、かりんがいろいろ調べてくれたのですが、私がふと見つけた
「日本一の朝食を用意するレストラン、新鮮な野菜で」という言葉に惹かれ、そこにしてもらうことにしたのです。
決めたのはアメリカにいた時でしたからね~。
朝ご飯に憧れていたのです。(次回の教訓:朝ご飯はママの朝ご飯が一番美味しい!)

ところで、今回の帰国はあまり予定を入れないようにしていたのです。
今までは帰国となると、ランチ、お茶、夜、と一日に3組の方たちと会うこともあったのですが、今回はアメリカでの生活も忙しかったこともあり、お友達にも連絡を取るチャンスが無かったので比較的少ない予定だったのです。
帰国前にお互いの予定を哲と私は調整するのですが、共通のお友達が多いので、どちらかがコンタクトを取って予定を入れると、必然的にその日は予定が入ることになります。
でも今日は基本的には「私のデート」なので哲はフリーとなるのですが、

今日は予定がない。

と哲が言うので、、

じゃぁ、、来る?かりんだからきっとOKしてくれるよ。

と言うことで、寛大なかりんにより、この日は子連れならぬ夫連れでデートをすることにしたのです。

さて、朝食ならぬランチを頂いた後、どこかでお茶をしましょう~、となり、
あ!そういえば、この近くにあのお店がある!

私が京都に行った時に恋に落ちたお店、、、


N10-12 (500x375)

相変わらず美味しそう~。

京都都路里さん。


N10-4 (444x500)

迷わず以前いただいたものと同じものを。
あぁ、、かりんと一緒にこれを頂けるだけでも日本に帰って来て良かった、、、。


N10-6 (500x375)

濃いお抹茶味のゼリーもお抹茶味の白玉も何もかもが美味しすぎる~~~。

都路里さんではランチも出来ると判明し、次回は最初からここにしよう~!と、今から数年後のデートの場所を決めました♪

さて、とっても暑い日だったのですが、この後どこに行きましょう。
考えて、、

まだ行っていない銀座!!

そうです、私たちの出会いの場です。あ、「私たち」と言うのは「かりんと私」です。
もう一方の「私たち」は土臭い「小平」が出会いの場ですから、、、。

銀座4丁目にある私たちの古巣にお邪魔し、その高級な空気を楽しみ、そしてその後、新しく出来たというGINZA SIXという所に行きました。
お洒落な空間~。
ゆっくりと見たかったのですが、ちょっと時間が無かったのでそれは次回に♪
そしてここでもお茶をしましたよ。
最近コーヒーに凝っているというかりんのお薦めで、、


N10-11 (500x428)

スターバックスの高級店に来てみました。
席を確保してからしか買えないようですよ。
コーヒーがお高くてびっくり~。
でも、濃い性的な味で美味しかった♪
お店の方たちもこだわりがありそうな方たちでした~。

かりんは宇都宮から東京にいつも出て来てくれます。
かりんのお家のある宇都宮にもまた行きたいなあ、、と思っているのですが、なかなか夢が叶いません。
次は宇都宮に行こうかなぁ。
あ!でも京都都路里さんは東京にしかまだないんだった!

かりん、いつもありがとう。
癒しの時間でした。
お互いに東京を離れて過ごしているけれど、いつも心は銀座に一緒にいた時のようにくっついています。
毎日毎日会っていたあの日々からもう15年以上経っているのに、あの時のまんま。

これからもよろしくね。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
専業主婦の時代のように凝ったものは作れなくなった日々ですが、それでも毎日美味しいものを食べたい~!キッチンデビューした哲の美味しいご飯も掲載中♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム