FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

日本への旅 ⑮


SHINJUKU


たった2年と思っても日本は常に変化していますね~。
以前は新宿は「庭」と思っていたのに、今やさっぱりチンプンカンプン。
前回の帰国までは伊勢丹にまで足を延ばせたのですが、今回は時間が無くて西口南口エリアのみ。
それでもアタフタおろおろした私です。

お友達がどこでも良いと言うので、
新宿!
とお願いしたのすが、おろおろしました、、、。

さてこの日は、、

20180810060838064.jpg

6歳からの親友に会っていたのです。
いまだその子を初めて見た時のことを覚えています。
木の板の廊下に膝を伸ばして座って本を読んでいました。

その子とは受験番号が前後だったのかな?
そのために、ママはその子のママとも今は大の仲良し。
月に一度くらい会っているのかな~?
親子ともども、長いお付き合いです♪

小学生の時からクラスが変わっても何かしらの形でいつも側にいたような感じです。
夏休みにはご家族に混ざって海にも何度か連れて行ってもらいました~。
車酔いする上に、食べ物も生のお魚は全く食べることが出来ない私だったので、いろいろお手数もお掛けしました。
その子のパパに、真っ赤に日に焼けた背中にローションをパンパンと塗ってもらったこと、今でも覚えています。
懐かしいな~。

そしてその子は今は立派な二児の母。
可愛いお嬢さまたちはすくすく育っています。
子育てもひと段落ついたからと、今はパートタイムで仕事をしているんですよ。
すごいですね。

おしゃべりをして数時間、そろそろ子供たちが帰ってくるからとお別れの時間です。

その後、彼女からプレゼントが届いたのですが、そこにお手紙が入っていました。
最後に
「1、2年に1度でもゆっくりと近況を話して、お互いの頑張りを認め合える友達が居る幸せを昨日はとても感じることの出来る時間でした。
なぜだか別れ際、すごく悲しかった。
今までで一番。」

そう、別れ際、またね、、と言ってもしばらく私の顔を見ていた彼女です。
また会おうね。
その時、また「頑張ってるね~!」と言い合おうね!

さて、その子に聞いて、どこに行ったら興味深いものがあるのかと聞き、南口の新しく出来たエリアに足を運んだのですが、迷子になり、、
目的の場所に行きつけず、駅に戻って来ました、、。とほほ、、。

そこにDEAN DELUCAがあったのですが、

何これ~!
アメリカにもこんなアメリカンなもの、、




20180810060839ad8.jpg

売っていない~!

これ、すごいですね~。
アメリカのお友達に見せたら、「ウォールマートかどこかのマフィンだと思った。」と。
確かにちょっとそんな感じ~。

もちろん買えませんでしたよ。

さぁ、まだまだ滞在は続きます。
明日はどんな再会があるでしょう。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム