FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

日本からのお友達♪


アメリカンで作戦ディナー


日本滞在のお話が続いていますが、ちょっと一休みして先週末のお話です♪

先週末、日本からはるばる、大学時代の私の先輩、そして哲の同期家族が遊びに来てくれました~。
数年前から「いつか行くから!」と言っていたのですが、とーーーってもお忙しい方なので無理なんだろうな、、と思っていたのです。
でも今年に入り、「行くことにした!」と連絡を頂き、この日が来るのを半信半疑楽しみにしていたのです♪

私たちが日本滞在中にもその先輩には会っているので「ご無沙汰しています~!」という感じではなくすんなりと「こんにちは~!」とご挨拶出来る感じでしたが、でも奥様に会うのはとても久しぶり!
そしてお嬢様には初めてです~。
お写真ではいつも拝見していたのですが、目の前に会うのは初めてだったので、それは楽しみにしていました!

金曜日に到着されたので、土曜日の午後、私たちが仕事を終えてから会うことになりました。
そしてその夜はお嬢様のUちゃんが「ピザが食べたい!」と言うことなので、わが家の近くのカフェに行くことに♪


B1 (500x375)

ピザ、ナチョス、スライダー(小さなハンバーガー)、ファラフェルなどを頼みましたよ。

ナチョスやファラフェルは初めてだったようですが、とても美味しく食べてくれました。
好き嫌いが無いんですって!
素晴らしい~。

この日は翌日の日曜日にどのように行動するかの作戦会議
アメリカのシステムにも慣れていないので、いろいろ伝授いたしました。

ワイワイ美味しく頂いて、〆は、、


B2 (500x375)

もちろん甘いもので♪
ここのアップルパイ、侮れません。
温かいアップルパイと美味しいヴァニラアイスクリームの組み合わせは絶妙です。

Uちゃんはチェリーパイが食べたいと言っていたのでチェリーパイもオーダーしたのですが、味が濃いと言っていました。
でも美味しそうに食べていましたよ~。
子供が食べている様子を見るのが大好きです。一生懸命美味しそうに食べるから。
ずっと見ていても飽きません。

明日も一緒に遊べます。
楽しみです~。

それにしても、この日仕事の後、私は1人で行ったことのないロングドライブをしたので気が張って疲れました~~~~。
甘いものが身に染みた夜でした。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム