FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

日本への旅 ①

7月初旬から日本に2週間帰国し、そして、、、、

無事に戻って来ました!

行く前はあれもしよう、これもしよう、あれも食べよう、これも食べようとワクワクしていたのですが、2週間と言うのはあっという間なんですね。なかなかし尽せませんでした、、、。

帰る随分前から「あれを買って帰ろう♪」と一番に頭にあったお菓子が買えず凹みましたが、でも家族、友人のお蔭で楽しい時間を過ごして来ました~。

ということで、これから回想録です。
カメラが壊れ最近はカメラを持っていないので写真をあまり撮っていませんが、紹介していきたいと思います♪
ゆっくりお付き合いくださいね~。


さて、今回の旅はマイレージで帰国することが出来たのですが、そのマイレージで なんと!!行きは!!




ANA1 (500x347)

ビジネスクラス~!
どうやらスターウォーズ仕様の機種だったようです。
外観もそうらしいのですが、乗っていると分かりませんね。
そもそもスターウォーズを見たことが無いので分かったとしてもあまりテンションは上がらないのですが、ビジネスクラス!ということでテンションが上がると思いきや、、、、

以前はビジネスクラスは二人席だったのに、今は一人ひとりなんですね、、、。
私は哲の横に座っておしゃべりするのを楽しみにしていたので一人席と分かり、泣きそうなくらいにつまらなく、、、、。

寂しいよ~寂しいよ~、、、と大人げなく呟いていました。

さて機内食ですが、もちろんビジネスは少しお食事が良く、、



ANA2 (500x375)

こんな感じです。
和食を選びました。
そもそも、私は機内で御食事を頂くと胃腸の調子が狂うのであまり頂かないのですが、せっかく素敵なお食事を出してくださったので、、、と少しつまみましたが、、

しょっぱい、、、

普段塩分控えめ + あまりプロセスした食べ物を口にしていないからか、美味しそうに見えるお食事も、過剰な塩分と何かが添加されているのを感じてお箸が進まず、、、


ANA3 (500x375)

かじきまぐろの幽庵焼きは本当にしょっぱくてほとんどお箸をつけることが出来ず、、

キャビンアテンダントの方に心配されてしまいました。
そうなんです、アメリカの飛行機会社の方はどう食べようか全く気にしないのですが、日本のキャビンアテンダントの方は優しすぎて、、、

ご飯は頂けなかったのですが、、、、


ANA4 (500x375)

ANA限定の源吉兆庵さんの抹茶のお菓子とフルーツは頂きました♪
その後もフルーツやアイスクリームや麺類、スナックはいつでもお願いすると持ってきてくださるのです。

哲はたらふくお食事を頂いた後も、誘惑に負けて山頭火(だったかな??)のラーメンを頂いたりしていましたよ、、、。
帰国前から飛ばしています。

さて、成田に無事に到着し、そして成田エクスプレスに乗って新宿へ。
大きなスーツケースを両手にゴロゴロ押しながら実家へ無事に到着~!

ただいまーー!!

そして、、、



ANA6 (500x375)

いただきまーーす!!!!

かぼちゃ、美味しい~~!



ANA5 (500x375)

ママがたくさんのご馳走を用意しておいてくれました!
食べる食べる!!!

さらに、冷凍庫には私のために、、



ANA7 (500x375)

アイスクリームスタンバイ!
嬉しすぎる~!

こうして長旅の疲れもママのお食事、アイス、さらにお風呂で癒すことが出来たのでした。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム