FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

祝一周年。


Italian Dinner Night!


ん2 (500x375)

あっという間に一年、、、という気もしますが、もっとずっと長く頑張っていたような気もします。
そうなんです、無事にクリニック開業一周年を迎えることが出来ました。
不安一杯のスタートと言うよりは、バタバタと勢いで開院し、不安に感じる暇もありませんでした。
そして日々、とにかく一生懸命頑張っていたら、「無事に」一年が経っていました。
見えない所で山あり谷あり崖ありでしたが、でもでも本当に有難いことに、患者さんで予約がいっぱいの日々です。
応援してくださっていた皆さんにもどう感謝してよいやら。

と言うことで、そんなおめでたい日、どのようにお祝しましょうかと話し、今回は平日のこともあり近所のお気に入りイタリアンレストランでお祝することにしたのです。
近所と言えども少しお値段が張るとなかなか足を運ぶことは出来ません。
なので楽しみにしていました~~。


ん4 (500x375)

フォカッチャ。

哲は相当お腹が空いていたのか、なかなかフォカッチャが出てこなくてイライラしていました。
最近イライラすることが多いのは歳を取ったせいでしょうか。
ちょっとおじさんみたい♪
パパ、お義父さんのカテゴリーに入って来ましたよ。
そしてフォカッチャをワッシワシ食べていましたよ~。

さて、新しいメニューを頼みたい気持ちもあるのですが、前回とーーっても美味しかったものをどうしても外す訳には行かず、、


ん3 (500x375)

蛸~。

イカ、タコが好きな私ですが、この蛸は本当に美味しいのです!
哲も唸っていました。
その柔らかさと言ったら!!

ところで、先日とある雑誌で読んだのですが、「今日のお薦め」は頼むべきでないそうです。
お薦め=処理したい食材 のことが多く、食材が古いと言うのです。
日本であれば「今日のお薦め=新鮮!」ですよね?
なので悩んだのですが、このレストランのオーナーと仲の良い患者さんが、このレストランの今日のお薦めは本当にお薦めだと言っていたので、、、、


ん5 (500x375)

今日のお薦めのお魚。
えっと、、随分前のことなのでなんだったか忘れてしまいました、、。

お魚の焼き加減も上手でグリーンピースのピュレもとっても美味しかった。

そしてパスタは、、


ん1 (500x375)

ラムのラグー。
ショートパスタのカヴァッテッリのもちもち感!!
美味しすぎる~~~。
NYならまだしも、ヴァージニアでこんな美味しいパスタが頂けるなんて幸せ~。
このレストランがオープンしてから数年は「きっとそれ程でもないよね~」と足を運んでいなかったことが今、悔やまれます、、。

そしてこのレストランの名前にもなっているオーナーのニノさん、それぞれのテーブルを周りお話しているのですが、お話好きで大変でした~。
でもそんな所もローカル感たっぷりで、たくさんの人にこのレストランが愛されているのが分かります。
自分達がクリニックをオープンするようになって、なるべくローカルのビジネスをサポートしてあげたくなりました。

そして今日はお祝なので特別に、、



ん6 (500x375)

デザートです♪
前回はティラミスを頂いて、あまり感動しなかったのですが、今回は患者さん一押しのデザートを。
ラズベリーのチーズケーキです。


ん8 (500x375)

上にはチェリーが乗っています。
そしてこちらはアメリカのクリームチーズだけで作るチーズケーキと違い、リコッタも入っているようでフワフワのムースみたい。
美味しい~~。


ん9 (500x375)

添えられていたアイスクリームももちろん美味しかったです。

一周年おめでとう。
いろいろ迷惑もかけていると思いますが、これからもよろしくお願い致します。ボス。

こうして部下は上司を、上司は部下を、お互いを労い美味しい夜となったのでした。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム