FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

せっかくなので、、、


CAKE SHOP


日曜日の午前、初めて行ったフレンチレストランでブランチをし(←クリック)、せっかくなのでそのまま、、


c1 (500x375)

近くのこんなお店へ♪

そのまま帰ろうと思ったのですが、哲が「食べよう!」と言うのでお言葉に甘えてやって来ました。
レストランからすぐのところに出来た比較的新しいショップのようで、、


c2 (500x375)

チョコレートケーキが売られています。
チョコレートはオリジナルではなく、ベルギーと西海岸から仕入れているそうですよ。

ところでもう1月も下旬だというのに、アメリカはまだ、、


c3 (500x375)

クリスマスの飾りを残しているお家やお店が多いのです、、、。。
ケーキもノエルやツリーをかたどったものが売られていました、、、。

日本はクリスマスが終わったらすぐにお正月のお飾りに変え、お正月が終わったらお飾りも降ろしますよね。
アメリカは違うのです~。
それだけみなさん「クリスマス」が好きということでしょうか。それとも面倒くさいからでしょうか。


c4 (500x375)

チョコレートも美味しそうですが、今日は、、、


c5 (500x375)

ケーキを一つ。
それにしてもお高い~~~。

ねぇ、やめようよ、、、。もったいないよ、、。

という私の言葉をさえぎって、哲が「GO」サインを出してくれたので、中から選んでみたいと思います。
一つ8ドル以上ですよ、、、。
アメリカは本当にケーキが高いのです。

さて、中から何を選んだのかと言うと、美味しいかどうかの指標とするために馴染みあるケーキにしてみましょう。
それは、、



c6 (500x375)

オペラ。


c7 (500x375)

ビスキュイ、ガナッシュクリーム、コーヒー風味のバタークリーム、、、、、
お味は、、、


c8 (500x375)

風味があまりない、、、、、
ちーん、、、、、

実は先日もとあるケーキショップでケーキを頂いたのです。
見かけは「高級ケーキ」だったのですが、本当に見かけだけで、繊細さが全くなく、、、

アメリカはプレゼンにしても「立派に見せる」のが本当に上手。
ランチも私的にはいま一つだったので、デザートのこのケーキに期待を馳せたのですが、、、、

あぁ、、、、、、

どなたか日本からケーキショップを出店してくれないでしょうか。
時間があったらやはり自分で焼くのが一番ですね、、、。

でも、哲と二人の時間、とっても気分転換になりました♪
哲、ありがとう~。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム