FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

フレンチレストランで、、、


BRUNCH


F1 (500x375)

日曜日の午前、こんな所に来ています。

私は3度のお食事の中で一番ブレックファストが好き。
そして特に特にブランチが大好き~。

特別なものが無くても良いのです。
美味しいコーヒーとクロワッサンやペストリー、それをいつもと違う場所でゆっくりと頂くだけでも気持ちがふぅ~っと抜けるのです。

さて今日はまだ来たことのない比較的近所のフレンチレストランにやって来ました。
と言うのも、年末にお友達がホリデイギフトでこちらのレストランのお食事券をプレゼントしてくれたのです。
嬉しすぎる、、、。
どうやら日本人の間では定評のあるレストランらしいのでとっても楽しみにしていました~。

店内はファンシーではなくとも居心地の良い空間です。

そうそう哲に時々、、、


F2 (500x375)

フォークとナイフで頂くレストランに行きたい~、、とつぶやくことがあります。
お肉やお魚をゆっくり丁寧にフォークで口に入れるお料理ではなくとも、こちらもフォークとナイフ♪
ワクワク♪

あ、ナプキンもきちんとしたものだし、テーブルのお花も生花ですね。

自分たちでビジネスをするようになって、いろいろな所に気を配り、丁寧に運営しているビジネスに目が行くようになりました。
ナプキンを紙のものにし、お花も生ではなく造花のレストランもあるでしょう。
きっとこのレストランは、私達が患者さんが喜んでくれるようにと思ってしているように、多少手間やお金がかかっても、お客様を扱っているのでしょうね。

ところでアメリカでは「勝手にパンが出て来る」レストランが減っています。
こちらは、、



F3 (500x356)

ほかほかバゲットが♪
サワドーで美味しいバゲット~!
それだけでテンションあがります♪

そしてまずは、、、



F4 (500x375)

コーヒー。
1人ずつ用の小さなポットに出してくださって、とても良い雰囲気なのですが、少しぬるい~~、、。
私は猫舌の反対なので熱々が好きなんです。

さて、オーダーですが、かなり悩みました~。
哲は早くに「このセットにする!」と宣言していましたが、その内容に迷っていました。
哲はアペタイザー、メイン、デザートのセットにし、まずアペタイザーに、、、、



F5 (500x375)

ヴェジタブルポタージュを。
裏ごししたタイプのポタージュを想像していたようで(私もですが)、
ミネストローネみたい。
と言っていました。
味見をさせて頂きましたが、とっても美味しい~。
丁寧に作られているのが分かります。

そして私は単品で、、、


F6 (500x375)

ヴェジタブルキッシュを。
サラダにはドレッシングをかけないで頂きました
小さなフルーツが付いて来ます。


F7 (500x375)

美味しそう~。
そしてこのキッシュが、、、


F10 (500x375)

アスパラを始めたくさんのお野菜が入り、そしてチーズの風味もとてもよく、本当に美味しかったです。
ふわっふわ。
幸せ~~~。

そして哲はメインに悩んだ挙句、私の意見を聞いて、、、

あれ?こんな感じなんだ~。(BY 二人)


F8 (500x375)

シーフードクレープです。

私は「クレープ」とメニューで読んで、平たいクレープの上にシーフードのソースが乗っている状態で出て来るのかと思っていたのです。
グラタン皿に焼き上げられて出て来ました。
想像していたものと違いますがとっても美味しそう~。
しかも、、、


F9 (500x375)

この下に敷いてあるアンティーク調のお皿がとっても可愛いと思いませんか?

お味の方はシーフードがたっぷり入ってリッチなお味。
キッシュもクレープも大きなサイズだったので両方とも半分くらいずつ持ち帰りました。

さて、デザートですが、こちらも私の好みで、、、



F11 (500x375)

アップルタルト。
フレンチスタイルですね。
アメリカのアップルのお菓子はとーーーっても甘いものが多いですが、こちらは自然な甘み、ほどよい酸味で頂きやすい~。
下に敷かれたアングレーズソースも美味しかった。
 
とにかく一つ一つ丁寧に用意されているのが分かるのが心地よかったです。
接客もとても丁寧で嬉しかった。
あぁ、、久しぶりに気に入ったレストランに出会えました!
また来たいなぁ、、。
まだ頂いたお食事券が残っているのでまた連れてきてもらいましょう♪


ご馳走様でした~。
やっぱりブランチが一番好き♪

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム