FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

大晦日。


New Year Eve


物心ついた時から、大晦日はご馳走の日でした。
実家は大晦日からお節を出します。
そしておばあちゃんと一緒に住んでいた時は、御正月2日に親戚一同が集まりました。ママの従弟も私のはとこも。
それはおじいちゃんの命日だったからでしょう。
あの頃は本当に賑やかでした~。
はとこと羽子板したり、福笑いしたり、大人は麻雀をして子供はポンジャンをして。
懐かしいな~。
リビングのテーブルに座り切れないので、子供はおばあちゃんのお部屋に洋裁用のテーブルを置いて、ぺっちゃんこ座りして食べたっけ。

そして今でも大晦日からお節を出す実家に今年も姉ファミリーが集ったようです♪
ほら、、



NEW YEAR (499x500)

こんなご馳走~~。

ママは体調が悪いといいつつも頑張ったんですね。さすがママ。

一方、こちらはオフシーズンのビーチ、レストランも閉まっているところが多く、今晩の大晦日は一体何を頂けるでしょう、、、と思っていた時  やはり御正月は日本と家族が恋しくなるので、この写真を見て胸がキューーんとしてしまいました。

ママの焼売!!!
美味しいのです。。。
前回帰国した時に、ママが作ってくれて最後のお弁当に入れてもらおうと2つ冷凍し冷凍庫に入れたまま、、、
最後のお弁当に入れ忘れてしまって、、、
あの焼売はまだ冷凍庫のどこかに眠っているのかしら?と思ってかよちゃん(姉)に聞いたら「ないらしい」と言っていました。
そうですよね~~。さすがに処分しますよね~~~。
ママの春巻きも定番です!
姪っ子も大好きですからね~。
なぜか姪っ子2号はハヤシライスらしきものまで食べています。
と思ってテーブルを見ていたら、

!!!!!!!

姪っ子1号の前に晩酌用のグラスが!!
えーー、あの佳奈がお酒??!
そっかぁ、、もう20になったんだものね、、、。
いやぁん、、それは感慨深すぎる、、、、。

さてそれはさておき、私たちの大晦日ディナーですが、ビーチからドライブすること20分くらいの所に1件日本食レストランがあることが分かりました。
事前に大晦日に開いているか確認し、そしてTAKE OUTをすることに♪
あぁ、、和食にありつける~~~。
まぁ、期待は出来ませんが♪
大晦日と言うスペシャルな日と言うこともありますが、旅行にくるととにかくアジアの味が恋しくなります。

と言うことで、、



SUSHI (500x375)

お寿司。
巻物で責めてみました。
それに鶏肉の鉄板焼きみたいなものを。(蓋がかぶっていて見えませんが)
それになぜかトムヤムチキンを。
すっぱいスープが飲みたかったのです~。

いつも旅行の時はインスタントお味噌汁やスープを持参するのに、今回に限って、コンドミニアムでキッチンがあるしと何にも持参しなかった私、、。悔やまれましたが、大晦日のこんなご飯、久しぶりのアジアの味に2人とも「ほぉ、、、」っとしたのでした。

さぁ、これからちょっとしたイベントを♪
その後の様子はもう一つのブログ こちら を ご覧になってくださいね♪


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム