FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

お疲れ様、前祝♪


SUSHI


かまでは何が一番美味しいですか?
僕はぶりかまかなぁ。

ぶりは大ファンでは無いのですが、そう言われたので、、、、



t6 (500x375)

ぶりかま。
脂があって美味しい~。

クリスマスイブです。
はい、クリスマスイブに日本食レストランンに来ています。
今年のお仕事も残すところあと2日。前祝♪

ここでは必ずカウンターを予約します。
いつもお寿司を握って頂くシェフがいるからです♪

予約を取るときにその方がいるか確認し、本当は前日の夜に来たかったのですが、その日は出勤していないとのことなので今日にしました。

が!

到着して寿司カウンターを見ると、そのシェフの姿が無く、、、

??????

どうやら急遽出勤しないことになったというのです。
その時のがっかり度と言ったら。。。
小さなギフトまで用意したのでそれをウェイターのおばさまにお渡ししようとすると、、、

「あ、ちょっと待ってください。実は裏にいるんです。」
「?????」
「人手が足りなくて裏の調理をしているんです。」

ああ、なのでカウンターには大将がいたんですね~。

大量のオーダーが入り、本来寿司カウンターの一番手前にいるはずのそのシェフが裏に周らなくてはならないので、大将が臨時出勤したようです。

「この人も日本人ですから」と言われて奥の方のカウンターの席を頂きました。

そうなんですよ、アメリカではお寿司を日本人が握るとは限らないのです。
そして彼らは力が強いので、大抵お米がつぶれていることが多いのです

スパイシーホタテロールのマヨネーズとごま油少な目でお願いします~。
はい!美味しく作ります!


t5 (500x375)

そういう事情をお店の方たちは知っているのでみなさん気を使ってくださいました、、。
なんだか返って今握ってくれているシェフにも申し訳ないですし、大将の日を移動させて今日にしたので、大将にも申し訳ないですし、、

私はお寿司のシャリを頂くとお腹がすぐにいっぱいになるので、、、、


t7 (500x375)

タイのお刺身を♪


t8 (500x375)

南米で採れる赤海老
甘エビよりも一回り大きいそうで、哲は好きなんです。


t9 (500x375)

今日はTAKE OUTが大量に入ったからでしょう、、ネタが少なく、本当はトロを頼みたかったのですが、まだ解凍されていないといわれました、、。
ちょっと残念、、、。

これはエンガワです。


t10 (500x375)

北海道から届いたしめ鯖。

哲はめずらしくテンション低く、口数少なく、、、、

思ったようにいただけなかったのでとても残念そうでした。
そういうこともあるのです♪
さて、お家に戻り、デザートタイム!


t2 (500x375)

お昼間にケーキを買っておいたのです。
本当は10ドルの小さなラウンドケーキにしようと思ったら、バタークリームのものしかなかったので、20ドルのラウンドにしようと思ったら、、、

あら?



t3 (500x375)

もともとは30ドルのこのケーキが今日は20ドル!
同じ20ドルでも小さな方を買う方もいるんですね~。
もちろんかぁちゃんは大きな方で!
直径25センチ、重さ3キロ弱というケーキでした、、。


t4 (500x375)

二人ならばこういう小さなのにするのが普通でしょうが、クリスマスですから!
さぁ、ケーキ食べ放題開始~。

明日はいよいよクリスマス♪

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム