FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

秋のプチ旅行 PART 2

b1 (500x375)

Bewitched and Bedazzled

B&Bと名前を掛けています。
これがお世話になっているB&Bの名前ですが、どうやら昔の映画のタイトルのようですね。
と、思って調べてみると、テレビでは「奥様は魔女」ということが判明。

このB&Bのオーナーは映画が好きなんでしょう。
それぞれの部屋も昔の映画俳優の名前が付いていて、それぞれその写真や映画のポスターなどが飾られています。
そもそも今の映画のこともあまり知らないので、どの方もどの映画もピンと来ませんが、きっと映画好きの方は楽しめるのでしょうね。

ところで、今朝は8時半に始まるブレックファストの前にコーヒーを飲んで、そして海へお散歩に行きました。
(その様子はもう一つのブログでご覧くださいね♪)
そして待ちに待ったブレックファスト。
本来はパティオで頂けるのですが、雨が降りそう、、ということで室内になりました.
でもこのB&Bの良いところはドッグフレンドリーというところ!
ドッグフレンドリーでもダイニングへは犬は連れて入れないところが多いのですがここはどこでもOKなんです!
と言うことで、犬と一緒のお食事です♪


b2 (500x375)

焼きたてのキャロットケーキマフィン。
優しい味で美味しい、、、。
オレンジジュースも新鮮です♪

そして、、、、


b3 (500x375)

パンケーキとベーコン。
アメリカの定番ブレックファストですね。
ベーコンにもメイプルシロップをかけて頂くのがアメリカ風。
しょっぱいものと甘いもの、一緒に頂くのも美味しいですからね♪

パンケーキは日本のホットケーキと違いとても軽く薄く、、、
哲に私の2枚をあげました。
あ、ちなみにベーコンも♪

さて、そんな今日ですが、予報通りに雨が降ってきました!
本当は午後もビーチに行ってみようと思っていたのですが、ランチをREHOBOTHの街の評判の良いイタリアングローサリーで調達しB&Bのパティオで頂くことに♪

小さなお店でしたが、入った瞬間に本格的!と思いました。
ハムもチーズも食材も「イタリアン」の香りが漂っています~。

そしてお店の方のおすすめで選んだサンドウィッチ、、、


l1 (500x375)

イタリアングローサリーで調達するサンドウィッチはこのタイプが多いのです。
これがイタリア式なんですね。
パンにはハム類とチーズとオリーブオイルのみ
お店のメニューにも「サンドウィッチにはレタス、トマト、マスタード、マヨネーズは入れません」と書いてありました。
アメリカのサンドウィッチにどれも必須もものですからね~。
それにしても、、


l2 (500x375)

イタリアンサラミとチーズがぎっちりと入ったこのサンドウィッチ、、、



l3 (500x375)

哲は唸りながら頂いていましたよ~。
私はオリーブオイルにお腹が弱いので控えめに、、、。
でも、美味しいのが分かります!

さて、そのお店でカンヌーリと迷った挙句に選んだデザートは、、、



l4 (500x375)

バターケーキなるこちらの御品♪

初めて頂きます。
そして、、



l5 (500x375)

唸りました~~~。

何?これ!!!

これはどう考えても高カロリーデザートと分かりますが、なんとも言えない美味しさです。
中はカスタードまでは行きませんが柔らかいテクスチャー、そしてバターの香りふんだんです!
→そして検索しレシピを調べてみたら、、、、

小さいのに一つ1000カロリーと書いてありましたーーーー!!!
美味しいに決まっていました、、、。
もうお腹の中です。

さて、私にとってデザートタイムはまだまだ続き、哲が調べてくれたところによると、どうやら地元のアイスクリーム屋さんで人気のお店があるらしいのです。
と言うことで、ランチを頂いた後またドライブ♪


l6 (500x375)

到着!
なんと、このお店の後ろには牛さんがたっくさん!
牛の香りふんだんです、、、。

どうやらその牛さんの牛乳で作っているみたい。
ほら、、


l8 (500x375)

作ってくれる人を募集しています~。
興味あり!

さて、アイスクリームは種類が豊富で迷いましたが、、、



l7 (500x375)

チェリーバニラとアップルパイにしてみました。
この後、季節の味でピーチやパンプキンパイ、メイプルウォールナッツがあることを知り大後悔、、。

このアイス、サイズがパイント以上あるのです!
それで4ドル少しなんて安すぎる!
しかも美味しすぎる!!!!!!!

あぁ、、至福の時。

さて、食べてばかりではありませんよ。
夕方には素敵な夕焼けを見に行きました~。
人生で一番美しい夕焼けでした。

そして大満足した後、途中のイタリアンレストランでパスタとエクレアをテイクアウトし、、


rr14 (500x281)

B&Bのパティオで頂いたのでした♪

レストランへも行かない我が家の旅のお食事ですが、こういう時間が贅沢で美味しいのです。
おやすみなさい~。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム