FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

2017 夏休み PART 7

えりちゃんとジェフのお家には2泊させてもらいました。
いつも私達は午前中、早くに出発するので、昨晩は遅くに帰って来たのに寝坊助さんのジェフも起きて来てくれました。。。
ありがとう、、。

名残惜しくえりちゃん、ジェフ、タイ(犬)に別れを告げて、私たちが向かったのは恒例の、、、




m1 (500x375)

日系グローサリーストア、ミツワです!
あぁ、、何度来ても楽しい場所です。
ここは日本です!


いつもはあれを作るためにこれ買おう♪とわくわくしながらのお買い物ですが、今回は買ってもお料理できないと困るので残念ながらそんなワクワク感は無く、、、

でも、もちろん楽しみましたよ~。
だって、私がアイスクリームの次に愛していると言っても過言ではない濱田屋さんの抹茶餡子ペストリー大量買い出来るから♪
餡子と生クリームの組み合わせ、ペストリーの触感が最高なんです、、、。

今回は7つです!
7個くださいと言ったら、聞き返され、そして少し迷惑そうな顔をされました、、、。
どうして~?

そのほか、コロネを3つにカツサンドを購入♪
頂くのが楽しみです。

実はお買い物だけしてすぐに帰路に付こうと思っていたのですが、それは2日前のこと。
哲が深刻な顔で、、

「やっぱりミツワで天丼が食べたい」と私に告白したのです。
哲がそんな風に言うことは珍しく、、

いいよ。ともちろん言いましたが、このブログを読んでくださっている皆さんはもうお気づきだと思いますが、昨日のランチでえりちゃんが天ぷらを揚げてくれました。

どうするの?
考える。

そして結局、天ぷら2日続きでも、、、



m2 (500x375)

夢の天丼!

前回頂いてそれはもう、今までで頂いた天丼の中で一番と言っても過言ではないほどに美味しかったのです。
このお店は日本橋にある金子半之助というお店です。
日本橋のお店でも長蛇の列を作るそうなんです。
もちろんミツワもそうなので、11時のフードコートOPEN前に並びましたよ!一番です!
(犬が車の中で待っているので)
ちなみにミツワの中で一番長い列をなすのは一風堂です。

と言うわけで、、、



m4 (500x375)

夢の天丼!
嬉しそう~。
美味しそう~。

でも、前回の方が海老も大きく、もっとボリュームがあった気がします。


m7 (500x281)

それでは楽しみにしていた天丼、頂きましょう~。


m3 (500x380)

温泉卵の天ぷらが美味しいのです。
海老はいりませんが卵を分けて下さい。

ところで今回頂いて、哲も私も意見が一致。
以前の方が美味しかった!
何かが違う!
揚げ方も以前の方がカリッとしていた!


ちょっとがっかりした結果でした。
揚げているのは日本人主婦のような方たちでしたが、何か訓練が行き届いていないのでしょうか。
(日本だったらありえないと思うのですが、列を作って待っている間、中のキッチンが見えるのです。キッチンで皆さん、天ぷらを食べていました。お客様の前で日本だったらないですよね?これはアメリカだからでしょう、、、。)

ところで私は何を頂いたのかと言うと、、、、、


m5 (500x375)

おむすび権兵衛のおにぎりお弁当♪
おにぎりの種類は選べるのですが、やはり基本の鮭!
混ぜこみタイプのおにぎりや炊き込みタイプもあるのですが、基本がやっぱり好きなんです。

ところでここのおにぎりは幅がものすごくあるのですが、これもアメリカだからかな、、と思ったら、日本でもそうみたいですね♪
おむすぎ権平のサイトはこちらです♪

もしかしたら、おにぎりはお寿司より好きかも、、、、。
ああ、、ママのおにぎりが食べたいなぁ、、、。


鮭がたっぷり入った美味しいおにぎりでした♪

さぁ、現実に戻ります!
明日から普通の日々ですよ~。


長く夏休みの記事にお付き合い下さりありがとうございました♪


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム