FC2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

2017 夏休み PART 3

この日ももちろん、、、




PA1 (500x375)

しっかり頂いています♪
あぁ、、、何度頂いても美味しいのです~~~。
さて、こうして恒例の物を頂いた日ですが、3回この街に来ているのに初めてトライする場所へ行きますよ♪


PA2 (500x375)

え~、こんな田舎道のところにそんなレストランがあるの~?

哲曰く、ファインレストランらしいのです。
アメリカではレベルの高いレストランのことをfine restaurantと言いますが、ここは自称fine restaurant。
こんな田舎にぃぃぃ?と思いますよね。
この日はスキニアリス最後の夜なので奮発することにしたのです♪
(あ、写真は撮っていませんが、昨晩はメキシカンのテイクアウトでした)


PA4 (500x281)

ここらしいです。
確かに存在はしていたのでほっと安心。

中に入ると、、、


PA5 (500x375)

何とも趣のある様子。
柱時計いいですね~。。。

まだ開店少し前だったので少しだけ待つことになりました。
あ、もちろん今回もテイクアウトですよ。犬達は車の中で待っています。
ウェイターのお兄さんは洗練はされていませんが、きちんと対応してくださり、今日のメニューを説明してくれました。
悩んで悩んで、、、、、オーダーを決めました。


PA6 (500x392)

あぁ、、本当はこんなダイニングでゆっくり頂きたいなぁ。。


PA9 (500x375)

こんな席で。


PA10 (500x375)

ところでこのレストランはエルダーベリーポンドという池沿いにあるのですが、ファームを持っているのです。
お野菜、果物、そして卵、お肉はオーガニックで育てそれらをお料理に使っているのですって!
リンゴにおいては100種類のリンゴの木があるらしいです。
うわぁ、、、、、。

あ、そろそろオーダーしたものが出来たようです。


PA11 (500x375)

お会計を済ませ、そして車の中で待っている犬たちの元へ。

高級なレストランと言うのはその盛り付けもお料理の一部ですよね。
なのでテイクアウトするのは間違えています。
シェフはどんな風に盛り付けたいのでしょう、、、
と考えながら盛り付けようとしたのですが、持って帰る間に混ざってしまっていて、しかもお腹も空いていたので、、、


PA7 (500x375)

お皿にそのまま乗せただけ。。。。

ハリバットというお魚のお料理で、付け合わせはズッキーニ、そしてエアルームトマトのサルサ
完全にマッシュしていないポテトが添えられています。
これがもう、本当に美味しかったのです。
お野菜は「新鮮」なのが調理した後でも分かります。
こんなに違うものなんですね~。
お魚も取っても美味しく、二人とも大満足!

このお料理の他に、オーガニックのトウモロコシを使ったチャウダーもオーダーしたのですが、こちらも唸る美味しさでした。
アメリカではトウモロコシは夏の代表お野菜で山積みになって売られているのが常ですが、オーガニックのトウモロコシはあまり出回っていません。

あぁ、、、どうして今までこのレストランを試さなかったのでしょう、、、。
このレストランは12月までopenしていて、冬を越した3月にまたopen再開するようです。
クリスマスの時期も綺麗なんですって!
来てみたいなぁ、、、。



PA8 (500x375)

そんなことを考えながら、またスキニアリスに戻ってくる日を夢描いていた私でした。

ご馳走様でした~。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム