アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/09/12(Tue)

灯台もと暗し


osteria da nino

あぁ、もう随分前のこととなりました。

お1 (500x375)

先日ピザとケーキをお家で作って招待してくれたお友達のお家に遊びに行った時のこと。
お洋服のお話になり、お友達が着たいのに着て行く場所が無いお洋服があるの!
と何着かお洋服をクローゼットから出して見せてくれたのです。
何とかこの夏が終わる前に着たい~、、

と言うので、その機会を作ってあげることとなったのです。
ピザを焼いてくれた2週間後のこの日が唯一、私達に時間がある日でした。

場所は我が家の近所に数年前に出来たイタリアンレストラン
ここは以前もイタリアンレストランだったのですが、何度か足を運び、それほど印象的では無かったので行かなくなっていました。
名前は変わったものの、同じイタリアンレストランなのできっとオーナーが変わって名前を変えただけなのだろう、、と思っていたのです。
ところが、、

えええー!
ニノに行ったこと無いの??
あそこ、すんごい美味しいですよ!!
私のイタリアン人のお友達もお薦めだし、あそこで食べるお料理はどれもイタリアで食べた味、イタリア人のお友達のお母さんが作ってくれたお料理の味。

えええーーー!
そうなの~?

なんてもったいないことをしていたんでしょう。。。
あんまり美味しくないのだと思っていた、、。


即決。
レッツGO~!


となったのです。

ところが、急にヴァージニアは寒くなり、着たかったサンドレスは着れず、みんな着こんでのお食事となったのですが、よしとしましょう♪

さぁ、何を頂きましょうかぁ。
どれも美味しいらしいです♪



お2 (500x375)

勝手に出て来るフォカッチャも嬉しい。
何度も言いますが、最近、アメリカでは勝手にパンは出て来ないのです。
全く出さないか、お金を払ってオーダーするか。
コストもあると思うのですが、無駄にする方が多いからでしょうか。
私達は無駄にしませんよ♪

オリーブオイルに入っているのはペストです。

そして前菜はお友達お薦めの、、、


お3 (500x375)

ライスコロッケ(なんていうジャパニーズな名称では無くお洒落な名前が付いていました)と私が頂きたかったオクトパス(蛸)。

この蛸が、、、


お6 (500x375)

外はかりっと、中は本当に柔らかくて美味しかった~。

ライスコロッケは、、、


お7 (500x375)

もちろん美味しい♪
中の具材はペストフレイバーのものと2種類ありました。
チーズがとろりんです~。

そしてメインの一品は、、、、


お9 (500x375)

イカスミ魚介パスタ。

パスタにもうすでにイカスミが練り込んであるタイプの平麺です。
手打ちで美味しい~。
美味しいのですが、バターがすごく、油分が苦手な私のお腹には少し堪えました、、、。
美味しいのですけれどね♪
なので途中で我慢しました。

そしてもう一品は、今日のメニューから、、



お8 (500x375)

VEAL(子牛)のオッソブッコ(すね肉)の煮込みにサフランリゾットです。
見栄えはあまりしないのですが、、


お10 (500x375)

唸る美味しさ~、、、

あぁ、どうしてこのレストランにもっと早く来なかったのでしょう、、。

そして〆のデザートですが、、、、


お11 (500x375)

このティラミスだけが納得いきません、、、。

「本物のティラミス」を知っているのか胸を張っては言えないのですが、少なくとも私が知っているティラミスではありません。
スポンジが多く、ティラミスというよりはケーキ。
レイディ―フィンガーにコーヒーリキュールの味があまり染み込んでいませんでした。

アメリカの場合、デザートに手を抜くお店が多いのですが、それでもこのレストランは合格です♪

また来ましょうね~。
次はいつ来れるかな♪


美味しく楽しい時間でした♪


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2804-b17e026b

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (457)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (381)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (247)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム