アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/09/02(Sat)

外国から。


素敵マスタード


この国から何かが届くのは人生初めてかもしれません。いえ、初めてです!


nd5 (500x357)

ドイツに住むお友達がお誕生日プレゼントを送ってくださいました~。
私はドイツに行ったことがありません。
知らない国から届くものってなんてワクワクするのでしょう~。

可愛いカードに、、、


bd17 (500x333)

「さちこさんと言えば」と送ってくださったピンクのナプキンたち♪
ありがとうございます!

そしてドイツと言えば、食いしん坊な私はソーセージ!!と思うのですが、さすがにソーセージは無理ですね。でもそれにちなんで、、
ソーセージと言えば!



bd4 (500x333)

マスタード風味の調味料たち!

マスタード風と言うことは分かるのですが、どうやらディップやお塩のようです。ドイツ語分かりません、、。

大きな声では全く言えず、むしろ極秘情報なのですが、この私、大学時代の第二外国語はドイツ語だったんですよ、、、、。


bd2 (500x333)

マンゴーカレーは分かりました!
おそらくこちらも何かにつけて頂けるのでしょうね。
味見して試したいと思います~。
ワクワク♪



bd1 (500x333)

オリーブが入ったものもあり、さすがアメリカテイストのものとは違う様子です。
美味しそうなものを遠くから海を越えて届けてくださり本当にありがとうございましたぁ、、。
どのように空を飛んで来たのか考えただけでもワクワクします。

ドイツ、いつか行ってみたいな~。



ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2802-790e8784

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (457)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (381)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (247)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム