アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/08/29(Tue)

やさしさあふれる、、、


嬉しいパーティー

ri1 (500x333)

このお家が好きなんです。
この空間が好きなんです。
夕方の光が温かく入る窓。
そして気のおけるお友達。

今日はお友達のお家にお呼ばれです。
先日、ピザを焼いてくれたお友達ですが、あまりにあのピザの味が忘れられず、再び焼いてくれることになったのです。
でも、彼女はここのところずっと体調が悪く、そんな中で無理しないで、、と言ったのですが、気分転換にもなるからと招待してくれました。
しかも、、


あのね、ものすごく美味しいケーキに出会ったよ!
イタリア人のパテシェが焼いたんだけど、今度教わってくるね!



そして、この日の早朝片手にメモとペンを持って習って来てくれたそうです~。
かなりスパルタだったようですが。

ということで、、



ri2 (500x333)

ケーキ!

真ん中にイタリア風カスタードを入れ、生クリームで仕上げる予定です♪
果物は買って来て!と言われたので、とりあえず苺でしょう~。
でも、カスタードの間には熟れている果物か缶詰が良いそうなので、洋ナシと桃の缶詰も買ってきました。

さて、ピザですが、前回と同様に作ってくれたのですが、写真は駄目!!!と言うので、出来上がり写真のみ。
企業秘密らしいです。(うそ)


ri15 (500x333)

こちらもイタリア人から教えてもらったというピザですが、生地がさっぱりしていて美味しいのです~。
私のためにヴェジタリアンピザ♪

あっさりしているので、哲はかなり頂いていましたよ~。
あぁ、やっぱり美味しい。。

そして、この後ケーキ作りに取り掛かったのですが、

出来ました!

生クリームが少なくて、しかも道具が無くて、、、


ri13 (500x333)

大変でした。

2段重ねになっていて、間にはたっぷりカスタード。


ri12 (500x333)

しかも冷蔵庫で寝かせる時間無く、、、


ri21 (282x500)

カットしたので、ケーキがスライドしていました~。
きゃぁ、きゃぁ、きゃぁ、、



ri17 (500x333)

実は安物だというこの高貴なカップで美味しいお茶を頂きながら、私好みのケーキ♪
お誕生日おめでとう!
と、お祝いしてもらいました~。


ri19 (333x500)

体調が悪くてもこうして朝から働いて、私のためにピザとケーキを用意してくれたこと、、、
こんなに有難く嬉しいことはありません。
そして、今日も涙を出して笑い、楽しいひと時だったのでした。

ありがとう、、。

何とも言えない心地良い時間だったのでした。

はっぴーばーすでー 幸せなひととき

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2799-b6febe13

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (457)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (381)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (247)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム