アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/08/28(Mon)

かしましく うれしく


KAMAKURA


お誕生日から数日後、、、


r1 (500x333)

可愛いパッケージが届いたのです。
Did I miss it?  (逃しちゃった?)
と言っていますが、いえいえ、全く逃していませんよ~。

お誕生日前から「遅れちゃうの」と連絡をくれて、そしてお誕生日にもお祝いメッセージをくれて、、、

何度も何度もお祝いしてくれた、、、


r2 (500x333)

かしまし娘ちゃんからです♪

Rikaちゃん、ありがとう~。
いつも可愛いものをかしましくレポートして送って来てくれるRikaちゃん、今回もわざわざ海を越えてプレゼントを届けてくれたのです。
ありがとね、、。

さぁ、楽しみにわくわくしながら開けてみましょう~。
かしまし説明書と共に♪


りか1 (500x333)

塩レモン揚げ餅!!美味しそう~~。

以前レモン味のあられを頂いたことがあるのですが、その美味しさにびっくりしました!
お煎餅にレモン味をと考えらえた方、すごいですね~。
Rikaちゃんは夏になると頂きたくなる味と言っていました。
頂くのが楽しみです♪
Rikaちゃん、ありがとう~。


うわぁ、、、


r12 (500x333)

のど飴、嬉しい!!

私はクリニックの引き出しに、HALLSをいつも常備しています。
風邪をひいていらっしゃる患者さんも多く、自分用に、そして時には咳き込んでいる患者さんに差し上げたりしています。
日本は飴の種類が充実していますよね~。
のど飴でない飴も置いていますが、日本にいたらきっといろいろな種類の飴を出してあげられそう。
クリニックではもっぱら、コーヒー味、ショウガ、そして季節によってマンゴーです♪

あら、、


r10 (500x333)

何やら可愛い箱。
あ~~~~、、


そうなんです、、、



t11 (500x333)

チロリアン~~、、、

さっちゃんのお気にというのがすりこまれています

そうだよね、、私ほどチロリアンを愛している人はいないのではないかと思うくらいに、チロリアンが好き、、、
Rikaちゃん、ありがと、、、。

チロリアンはのれん分けをしていて、こちらは東京のチロリアン
そしてこの抹茶味!!
驚愕の美味しさでした~~。
抹茶が濃厚、、、。
あぁ、、幸せのひと時を過ごしています。。。

そして、、


r5 (500x333)

軽いけれど大きな箱が出てきました。
なんでしょう~。


r6 (500x333)

風水母
かぜくらげ?

そして今知りました。
クラゲって水母って書くんですね、、、。
あぁ、日々学んでいます、、。
特にRikaちゃんからはいつもたくさんのことを教えてもらっているのです。
お花の名前に始まって♪

さて、この風くらげちゃんですが、一体なんでしょう。




r7 (500x333)

風鈴!!

Rikaちゃんが一目惚れしたらしいです。
私も一目惚れ!

あ、一緒に可愛いメモも入っていました~。
私が紙好きなのを知っているのです♪

それにしてもこの、、、


r8 (500x333)

風鈴!
なんて可愛いのでしょう~。
ピンク好きの私を思ってこの色を選んでくれたのかな。
風鈴と言えばガラスのものを思い出しすので、こんな風鈴は初めてです。
そしてその音の綺麗なことと言ったら!
あ、クルミの格好の餌食になるので寝室に飾っているのですが、エアコンの風でなんとも心地よい音を出してくれるのです~。
Rikaちゃんの説明によるとどうやら「シ」の音らしいです!
ドレミファソラ シ!

ちりちりん ししししし~

Rikaちゃん、日本の風情をありがとう。。

さらにぃぃぃ、、



r3 (500x333)

こんな袋が。
そう、Rikaちゃんと言えば鎌倉
と、私は勝手に思っています。
ご実家が鎌倉なのです。

この鎌倉と書かれた袋の中からは、、


鎌倉と言えば!!


r4 (500x333)

はとぽっぽ!

可愛い~。

これを見たら二人で力を合わせて夢を作り上げている哲さんとさっちゃんを思いだして


r14 (500x333)

鳩の柄の布巾と共に入っていた置物は、、、


r13 (500x333)

おみくじ付き!
早速に、、、



r15 (500x333)

引っ張り出してみましたよ~。
どれどれぇぇぇ、、、



r16 (500x333)

なんてタイムリー!

美は一日してならず
丹念に形づくり いくつもの色を重ね
大事に磨き上げること
内側からにじみ出てくるものです


実は先日、アンチエイジングならぬビューティフルエイジング(←クリック)のお話をこちらのお友達にしたら、まさに英語で同じことを言っていました。

年をとればそれだけ内面がかかわってきますよね。

哲のおみくじは、、


r17 (500x333)

どんなに憂鬱な日も
あなたがいれば明るくなる。楽しくなる。
それはまるで、雨の鎌倉の紫陽花。


う~~~ん、、、、どうでしょう。
もしかしたら患者さんにとっては哲は紫陽花?(そんな爽やかさはありませんが♪)


t9 (500x333)

Rikaちゃん、今年も本当にありがとう。
美味しく、そして大事に使わせて頂きますね。

私はやっぱり夏が大好き。
今日もシ♪の音を聴きながら、夏の風情を感じています。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2798-dcf15a1b

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (403)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (95)
外食 (460)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (383)
まま (38)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (252)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム