アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/08/25(Fri)

詰まった思い。


ありがとう


私のお誕生日の前日、大きな荷物が届きました。
間に合うように送ってくれたのは、、、


b10 (500x333)

お母さんと美佐ちゃんからです。
いつも8月生まれの私たちのプレゼントを、先にやって来る私のお誕生日に合わせて送って来てくれます。
忙しい日々なのは知っています。
そんな中で、荷物を用意し、手配するのは本当に大変だったと思うのです。
お母さん、美佐ちゃん、どうもありがとうございます。

箱を開けるとまず一番上に、、

あ!このにおい!!

手に取った袋の重さ、質感、これは!!!!





b2 (500x333)

お母さんの梅干し!

どうしても、このふっくらとした梅干しには「お母さんの」という頭言葉をつけたくなってしまうのです。
いろいろな梅干しがありますが、この梅干しは甘味、塩気のバランスがとてもよく、大きくてもぱくりと頂けてしまうような梅干しです。
お母さん、たくさんの梅干しをありがとうございます。

美味しい梅干し、あ、おばあちゃまに少し分けて差し上げたい。
丁度、数日後にクリニックにお見えになる予定なので瓶に詰めて差し上げました。(勝手に差し上げてしまってすみません)
早速その夜召し上がられたようで、

梅干は賞味させて頂きました。ふっくらと大きくて甘みのある塩あじでとても
美味しいです。篤く御礼申し上げます。


とのメッセージを頂きました。
お母さん、ありがとうございました。

そしてわくわくしながら箱を覗くと、可愛い花柄の袋が。
これは私にかなぁ、、、

中からは、、



b3 (500x333)

お菓子?
あ!!


b4 (500x333)

おっとっと!

おっとっとは小さい頃によく食べたお菓子。
実は好きなんです~。
嬉しい~~、、
と手に取った後、その後から出て来たものは、、


b5 (500x333)

わんこお菓子とガム。
え~。おっとっと、わんこ用なんてあるのね~。

遠くからハルとクルミのことを可愛がってくれる美佐ちゃん、たくさんのお菓子とガムを本当にありがとう。
ワンコを飼っていない人がワンコ用のものを買うのは場所も、そして何を買ったら良いのかも難しいと思うのです。
美佐ちゃんが選んでくれたもの、きっと喜ぶはず~。
おっとっとは夏休みに持って行こうかな♪
私も一つ食べちゃおうかな♪
美佐ちゃん、ありがとね~。

さらに夏に嬉しい、、、



b16 (500x333)

お蕎麦!
重たいのに、、。

美味しそうなお蕎麦です。
久しぶりに頂けます~。
これはお母さんからですね。
お母さん、ありがとうございます。


それにそれに、、


b17 (500x333)

たくさんの和の食材!
納豆昆布、美味しそう~。
乾物はいくつあっても嬉しいですね。
日本食は乾物文化でもありますよね~。
和の味を楽しめます!
これらもおかあさんからでしょうか。
ありがとうございます!

そして、まだあるのです。


b12 (500x333)

パスタの素!

これはきっと美佐ちゃんからですね!
忙しい日々、いざと言う時は本当に助かります。
お野菜を一緒に茹でたり、炒め合わせたりして夜ご飯にしてしまうこと、多々あります。

本当にありがとう、、、。

そして今度こそ私たちのおやつ!


b13 (500x333)

ありがとう~。
お茶にしませんか
いいですね♪
お兄ちゃんのクリニックでのお茶タイムに出してあげましょう。
抹茶サンドも美味しそう。
柿の種も今はいろいろな味があるんですね。頂くのが楽しみです♪

そして、、、



b14 (500x333)

茅乃舎さん!
お母さん、ありがとうございます、、。

以前、アメリカにも茅乃舎さんがあると知ったお母さん、送ってくださろうとしたことがあったのです。



b15 (500x333)

嬉しく美味しく頂戴しますね。
本当に有難いです、、、。


さて、これらだけでも十分に嬉しいのですが、、、



b8 (500x333)

真っ白なエプロン!!
あぁ、、二代目白エプロンになります~。

実は随分昔、おそらく10年以上前だと思うのですが、お母さんから白いエプロンを頂いたことがありました。
シミは出来ても今でも愛用しているのです。
きっとそれを覚えていてくださったのでしょう。
また白いエプロンを送って来てくださいました。

白いエプロンは自分ではなかなか買わないですよね。
でも、憧れませんか?
新婚さんになった気分です。
お母さん、ありがとうございます、、、。
大事に使いますね。


さらに、、、



b9 (500x333)

美佐ちゃん、ありがとう~。

ナンノちゃんのDVD!!!

皆さんに永遠のアイドルは誰ですか?
もちろん聖子ちゃんも私にとっては永遠のアイドルですが、実は中学生の頃から南野ちゃんの大ファンで、今でも大好きなんです。
実は昨年帰国した時、南野ちゃんは50を迎え、最後のコンサートツアーがあったのです。
東京では丁度私の帰国の数日前に行われ、それに合わせて帰国しようかとも思ったくらい好きなんです。
でもフライトの関係などで断念し、、、
その後、ファンの方が行かれて感動していた様子を羨ましく眺めていました~。

あぁ、、嬉しい!!

お掃除する時間はなかなか作れなくても、南野ちゃんを楽しむ時間は作らなくちゃ!!!
美佐ちゃん、本当にありがとう、、、。


そしてお兄ちゃんには、、、



b7 (500x333)

甚平!!

似合いそうじゃないの~。
夏祭りでもあったら来て行きたいね♪
美佐ちゃん、ありがとね~。
あ、これも旅行に持って行ってみましょうか。



b2 (500x333)

お母さん、美佐ちゃん、 本当にありがとうございます。
一つ一つの物から、あれも入れてあげよう これも、、という気持ちを汲むことが出来、箱にギュッと詰まった心も届きました。
お母さんの梅干し、、、
大事に頂きますね。

それに、哲のことも、、、、



b11 (500x333)

大丈夫です。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2796-45a92b27

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (403)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (95)
外食 (460)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (383)
まま (38)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (252)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム