アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/08/21(Mon)

ありがとう、、。


Birthday Present!


お誕生日の少し前、郵便受けを開けると封筒が。
誰かなぁ。

哲!珍しい人からお手紙が来たよ!!!!どうしたんだろう!

それは、二番目の姉、のりちゃんからの封筒でした。
のりちゃんは筆まめな人ではありません。筆まめでないことが悪いと言う意味ではなくて、人はそれぞれですからね。
だからそれは別に良いのです。
でもそんなのりちゃんからお手紙が来て、何かあったのかと心配して開けたら、中からは、、


bd2 (500x333)

残暑お見舞い申しあげます~
お誕生日おめでとう~


可愛い金魚のカードが入っていたのです。
しかも電光でキラキラ♪
音も鳴るんですよ。涼しげな夏の虫の音。

のりちゃんがこのカードを送ってくれた努力を考えると、、、



bd3 (500x333)

本当に有難く、、、、

のりちゃん、ありがとう、、、。
忙しいのに送って来てくれたのりちゃんの気持が嬉しく恋しくなりました。
あぁ、、会いたいなぁ、、。
会ってぺちゃくちゃおしゃべりしたいなぁ、、、、。


そして、先日は、、、


SA6 (500x333)

患者さんの彼女からこんな可愛いギフトボックスを頂いたのです。
お誕生日当日まで待つようにと言われたので、可愛い箱は毎日見える場所に置き、日々わくわくしていました。
そしてお誕生日当日の朝、、、



SA9 (500x333)

開けました~。


SA10 (500x333)

私の好きなお店のキッチンミトンエプロンです!
早速、、、



     SA16 (333x500)

試着♪

裸にエプロンではありませんよ。
色気が全くありませんね、、。
袖なしを着ていたのでそう見えてしまいますね。


プレゼントしてくれたその方は、私が最近、思うようにお料理が出来ないのを知っているので、
「だからと言って気負わないようにね~。」と気を使ったメッセージまでくれました、、。
ありがとうございます、、。
大事に使いますね!


さらに、、、


AN1 (500x333)

4年間、テニスでペアを組んでいた大学時代のお友達から♪
毎年、夏らしいカードを送ってくれるので、昨年頂いたものもついこの間、クリニックに飾ったのです。
この可愛いカードも早速持って行きましょう。

今、お扇子は、、、


SA2 (500x333)

こんな可愛らしいものがあるのですね。
畳んだ時のフォルムもとてもユニークでした。
ありがとう、、。

そして、、、


SA15 (500x333)

テキサスに住むお友達から。
私がアメリカに赴任してきた1999年、英語のクラスを一緒に取った子からです。
今は薬剤師として活躍中。
こんな高価なバッグを、、、
泣けます、、。
大切に使いますね~。


そして、お誕生日当日、


bd5 (500x333)

最初の患者さんがプレゼントを持ってきてくださったのです、、。
びーーっくりしましたぁ。

その患者さんは一か月に一度だけ来る方なのですが、前回いらして次の予約をいれた時に、私が「あ、マイ バースデー」と言ったそうです、、。

覚えていてくださってとっても嬉しかったです。
ありがとうございます。


SA17 (333x500)

こうしてたくさんの方にお祝いして頂いた今年のお誕生日前後の出来事でした。

あ、まだお誕生日のお話も嬉しいプレゼントのお話も続くのです~。(ごめんなさい)

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2795-e536fa3a

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (403)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (95)
外食 (460)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (383)
まま (38)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (252)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム