アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/08/02(Wed)

打ち上げナイト♪


お寿司

c2 (500x375)

名前は度々聞いていたのですが、まだ足を運んだことのない日本食レストランに来ています。
7月も無事に終わり、その打ち上げです。
場所はDC。以前であれば「危ない」とされていたエリアに、小さなお寿司屋さんがあるのです。
名前はキャピトルスシ。名前からすると日本人で無い方がオーナーなのかな、、と思ってしまうのですが、こちらが純日本のレストラン。

それにしても本当にちいさーーなレストランでした。
テーブル席が6つくらいでしょうか。
それにカウンター席です。
どちらに座りますか?と日本人ではないヨーロッパ風のアクセントを持っているように感じるウェイターさんに聞かれ、迷ってカウンターにしました。
カウンターはシェフの方を知っていれば落ち着くのですが、初めての場所は緊張します、、、。

まずは前菜で、、、


c3 (500x375)

かまを。

こちらが脂が乗っていて焼き方も抜群、とーーーーっても美味しかったです。
目の前で黙々とお寿司を握る職人さんを見ながら、一つずつお寿司が台に盛られていく様子を見ながら、期待に胸が膨らみます♪
あ、ちなみにここまで、まだ職人さんとはお話ししていません。
そして、、



c4 (500x375)

うわぁ、美味しそう~~。
お寿司のサイズも品が良く、一つずつ、味付けがされているようです。
こういうお寿司、好みです~。


c6 (500x375)

哲も喜んで頂いていましたよ~。

ちなみにこういう時、なぜか哲はシャイなのです。
なかなかお話をしようとしないので、私から切り出しました。

その後は打ち解けて、腰が痛くてしょうがない、、というシェフお二人にきっちり鍼をお薦めしておきました~。

週6日間、狭い場所に立ってお仕事をするのはどんなに辛いでしょう。
それに比べたら俺なんて、、、と哲は言っていましたが、それはまた別です。


c7 (500x375)

大大大満足のお寿司で、感動しました。
もう少しレストランの様子が新しい雰囲気だとさらに良いと思いましたが、お客様もひっきりなしということなので良いのでしょうね。
またいつか伺いましょう~。
伺いますね♪

ご馳走様でした~。
一か月、お互いに本当によく頑張りました!


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2790-fc2f463f

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (454)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (70)
頂きもの! (375)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (244)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (30)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム