アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/07/19(Wed)

感謝。


みなさんの気持ち


またおばあさん患者さん(と言っても年齢的には「おばあさん」ですが、私よりも活動的!!)がペイパータオルにふんわりと巻いて、手に、、、


    m1 (375x500)

黄色いバラを持ってきてくださいました。
小さいけれどね
と言って渡してくれたバラはとっても素敵な色。
柔らかい温かい色ですね。

私はとげの処理が苦手です。
患者さんはとげの上手な取り方も教えてくれました。

こんなちょっとした気持ちがとっても嬉しいです。

そして、その週は、、、


g5 (500x375)

サチコー!!!と言って高らかな声で入って来てくださった患者さんがこんなものを差し入れてくださったのです。
どれも美味しそう~。
質の良いチョコレート一粒は本当に疲れを取ってくれますよね。
夜頂くのが日課になりつつあります。
一日一粒♪

黄色のチョコレートは見た目通り、レモンクリームが入っていて美味しかった~。
クリーミーでバランスが絶妙でした。

ご馳走様。

さらにその週の土曜日には朝一の患者さんが、、、、、



b1 (500x375)

焼きたてラズベリーマフィンを~。
いやぁ~ん、飛び上がって喜んでしまいました。


m2 (400x500)

もちろん日々大変なこともあり、毎日「づがれだー づがれだー」とぼやいていますが、患者さんの温かいお気持ちを受け、癒され頑張れます♪

さぁ、明日も明後日も、頑張りましょう~。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2787-a27e63b7

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (403)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (95)
外食 (460)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (383)
まま (38)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (252)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム