アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/07/14(Fri)

くつろぎの夕方。


PIZZA NIGHT


独立記念日の日曜日、夕方。



r2 (500x333)

これが力がいるんですよ。

お友達のお家にご招待を受けました。
可愛いエプロンをして走って外に出て来て出迎えてくれ、今、ピザ生地を捏ねてくれているのです。
そうなんです♪
今日はピザナイト♪


r5 (500x333)

イタリア人直伝のピザらしいですよ~。
本当に楽しみにしていました!

ピザストーンを買ったのは数年前。
ピザをお家で焼こうと意気込んでいたのに、いまだ実現せず、、、。
そしてそのピザストーンはピザを焼くためではなく、オーブンの温度を一定に保つためにずっとオーブンに入ったまま、年季が入ってきています、、。


r6 (500x333)

好き嫌い、、、というより、苦手なものが多い私のためにいろいろ考えてくれたみたい。
ありがとう、、。

チーズはなんでもOKですが、今日はモンテリージャックを使うそうです。
モンテリージャックはアメリカのチーズで牛のチーズです。
マイルドなのでメキシカン料理にもよく使われるのですが、溶けるのも特徴です。

あ、サチコさん、カプレーゼ、食べます?

ということで、途中で、、、


r8 (500x333)

カプレーゼ♪

私はこういうお料理の仕方にとても憧れるのです。
なんでも「計画」を練ってしまう私なので、実践する前に疲れがち、、。

あ、一時間たって生地が膨らんだみたいなので、、、


r9 (500x333)

伸ばしています♪

そして伸ばした生地を天板に広げ、上にトマトソース(パスタ用の)、そして面白いのが、、、



r10 (500x333)

エンダイブ。
え~、初めて!(って、ピザも作ったことが無いので初めては当たり前ですが、新鮮という意味)

ほうれん草やケールを乗せたピザは良くありますが、エンダイブ?
これが美味しいらしいのです♪

さらに、、、



r11 (500x333)

水切りした缶のトマトを乗せて一度焼きます♪

そして10分後、、、


t20 (500x333)

この上に炒めて水分を飛ばした、、、



r21 (500x333)

マッシュルーム。
あ、マッシュルームは私のリクエスト♪
そうそう、今日は私があまりお肉を食べないので、ベジタブルピザなんです♪

そして、、、、


r22 (500x333)

大量のチーズを乗せて、再度焼き、、、、


r23 (500x333)

美味しそう~~~~。


r24 (500x333)

カット!

あ、私、端っこがいい~~~。
カリカリの部分が多いのが好み♪

夕方の優しい日差しが入るお部屋のテーブルで、、、


r26 (500x333)

ピザナイト♪

これが、、、、



r25 (500x333)

本当に本当に本当に私好みの味で、、、、
美味しくて美味しくて、、、、


味の濃くないシンプルなピザ。
生地もとっても美味しいのです~。

ああ、、、、、ご馳走様でした~。

そして今日はデザートは買っていきます♪と言ったら、お友達は、
「私が気になっているものがあるので、今回は私に用意させてください!」と言うのです。
なのでお言葉に甘えて、、、



r27 (500x333)

ランドルフのケーキ!!!!!

ランドルフと言うのはこの辺りでは「日本のケーキのように美味しいケーキ」として有名なケーキショップです。
私は自分で買ったことが無いのですが、2度ほど頂いたことがありました。
そうそう、一度は哲が私のデイケアでの初仕事の日、お祝いとして用意していてくれました!

あ、私はチョコレートのなので、あとはお二人で決めてください!


r29 (500x333)

イチゴのケーキホワイトチョコレートのケーキはもちろん半分子♪
どちらも美味しい~~~~~、、、。
幸せ過ぎます。。

あんまりにも居心地がよく、長居してしまいました。
それに今日は、、、



     r14 (357x500)

子供たちも連れて来させてもらったので♪

本当に楽しくて美味しい時間でした。
こういう時間が大好き~。

名残惜しく退散した夜でした。

ありがとうございました~。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2783-78010a32

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (458)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (382)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (251)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム