アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/07/11(Tue)

一粒の力。


CHOCOLATE CHOCOLATE


独立記念日の週末。


ch1 (500x333)

魅力的なお店に来ています~。
ここはDC市内にあるチョコレートショップ、その名も、、、、


ch89 (500x333)

CHOCOLATE CHOCOLATEです。
とても温かなお店。

子供の時はチョコレート大好き、でもその後大人になってチョコレート味は好きなもののチョコレート自体はそれほどでもなくなったのですが、再び最近チョコレート熱が
一粒の美味しいチョコレートはやはり美味しいのですね。
疲れている時の一粒はっという間に疲れを取ってくれますよね。
マジックです。


ch6 (500x333)

ところでこのお店なんですが、実は数年前に一度来たことがあるのです。
以前、日本人向けのコミュニティ新聞に小さな記事を書いていたのですが、その時にこのお店を見つけこのお店についての記事を書いたのです。

あれから数年後。それは数週間前のことだったでしょうか。
患者さんと話していてその方がチョコレートショップを持っていると知り、名前を聞くと、、
え?あのお店?

そうなんです。お店のオーナー姉妹だったのです!(仲良しシスターズはいつでも一緒。治療もお姉さまが付き添いでいらっしゃいました♪)
取材の時にはお店でお会いできなかったのですが、以前書いたブログや新聞の記事を見せてあげ、クリニックで3人で大はしゃぎ。
笑ってハグしましたよ~。

ということで、これはまた行かなくちゃ!と再度やって来たのです♪


CH2 (500x333)
(ところでこのチョコレート、上から二番目の一番左のチョコには逆さになっていますが「食費」となぜか書いてあります!)
いろいろ美味しいチョコレートショップから仕入れているものもあるのですが、、、


ch3 (500x333)

お店オリジナルのトリュフもあるのです~。
サービスで出して頂きました♪

え~、こんな美味しいチョコレートを〇〇が作れるの~~?

と、びーーーっくりするほど美味しくて、すっかりこのトリュフのファンになってしまいました。
お酒を効かせたものが多いのですが、どれも本当に濃厚クリーミー美味しくて、、、、。
あぁ、、、幸せ、、、。

新聞への記事でも取り上げた、、、


ch4 (500x375)

これぞワシントンDCというチョコレートももちろん健在です♪


ch7 (500x375)

仲良し姉妹が奮起して立ち上げたチョコレートショップはこのお店のストーリーを描いた本も出しているのです。
ほっこりする温かな空間です。


CHOCO1 (500x333)

閉店前だったのですが、かなりの時間、居座っておしゃべりしてしまいました♪
絶対にまた来ます~。

一粒の幸せのために。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2781-af2dabd2

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (454)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (70)
頂きもの! (375)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (244)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (30)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム