アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/07/02(Sun)

BRUNCH at GEORGETOWN



Boulangerie Christophe


c2 (500x379)

素敵な空間。
日曜日の午前です。
場所はジョージタウンのフレンチカフェ。
「フレンチカフェ」と名乗るカフェは多いですが、きっとこのカフェは比較的本当の「フレンチカフェ」だと思います。
フランスに行ったことがないので分かりませんが~。。。


c3 (500x375)

今日はここで軽くランチをしたいと思います♪
サンドウィッチもシンプルで美味しそう。
PAULのサンドウィッチに似ていますが、PAULよりも若干お値段は高めですね。

哲はサンドウィッチにするかなぁ、、と思ったのですが、他のお客様が温めてもらっているのを見て、、



C1 (500x375)

キッシュにしました。
ロレイン地方のキッシュですが、生クリーム、チーズ、ハム、、、
うーん、、、高カロリー、、。

そうそう、哲は以前はキッシュに興味を示さなかったのですが、先日のファーマーズマーケットで買ったキッシュが美味しかったからか(←クリック)この日もキッシュ。

もう少し温めてくだされば尚美味しかったのですが、予想通り美味しかったです。
そして、私は珍しく、アーモンドクロワッサンでは無く、、、



c4 (500x375)

プレインクロワッサン。
良いとされるペストリーショップのクロワッサンを味わってみたかったのです。


c5 (500x375)

ほほほぉぉぉ、、美味しい。

そしてもちろん、、、、


c6 (500x375)

デザート。

ブリオッシュ生地の間にカスタード系のクリームですが、卵白を泡だてて混ぜ合わせているような感じでふんわりでした。
ブリオッシュも卵とバターで高カロリーですよね、、。
良いんです♪たまにですからね~。(ほんと?)

さて、これから目的を果たしに行って来ます!
その目的とは、、、


      s2 (375x500)

楽しみです~。(宜しかったらその様子は後ほど更新予定の こちらのブログ から♪)


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2778-3ac54bc1

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (454)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (70)
頂きもの! (375)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (244)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (30)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム