アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/06/29(Thu)

温かみ。


いただきます


お陰様で毎日本当に忙しくさせていただいています。
有難いですね。
ふぅ~っと息を抜きたい時があるのですが、そんな時に、、、


S4 (500x333)

これどうぞ。

あぁ、今、美味しい甘いものがあったらな、、、
と思っている時に頂くことが多いのです。
不思議ですね。
それにしても、、、



S6 (500x333)

美味しそう~。

夕食後に頂きましたが、もっちろん美味しかった~~~。



S7 (500x333)

甘さ控えめ。ふんわりムース。

この日は特に疲れていたので、この美味しい甘いものが心にもお腹にも染み入りました。。
ご馳走様でした。

そして、とある日のこと。
親子で患者さんがいるのですが、その日は息子君の診察の日
一人で来た息子くんが入って来てそうそう私に差し出したもの。それは、、、




P3 (500x375)

あんぱん一個。

お母さんがサチコにって。
なんだか知らないけど。


先日、お母さんの診察の時に、韓国ベイカリーのアンパンの話をしていたのです~~。
アンパンを見て、あ!サチコに!と思ってくれたことが本当に嬉しかった。
そしてこのアンパン、いつも頂いているお店のものよりも大きく美味しかった♪

そしてまたある日には、おばあちゃま患者さんが、丁寧に風呂敷から出したもの、それは、、、



S1 (500x375)

ヨモギ餅を作ったんですよ。
庭のヨモギでね。
4という数は良くないけれど、2個2個という風に考えてくださいね。


私は草団子、よもぎの香りが大好きです。
お散歩していると時々ぷぅんとヨモギのような香りを嗅ぐことがあるのですが、どの草がヨモギなのか分からずしかもワンコが歩く道なので例え分かったとしても摘むのにはちょっと、、、、、勇気がいりますね、、、、。

おばあちゃまが作ってくださったヨモギ餅は、、


S2 (500x375)

とっても柔らかく美味しかったのです。

どうしたらこんなに柔らかに出来るのでしょう。

こうして日々、患者さんから癒されている私です。

ご馳走様でした。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2776-81734d94

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (454)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (70)
頂きもの! (375)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (244)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (30)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム