アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/06/08(Thu)

いつかは自分で。


Tomato, Basil and Mozzarella Quiche



f6 (500x333)

お家でブランチ~。

トマトとバジル、モッツァレラのキッシュです。
あぁ、時間があったらこういうのを焼きたいですね~。
そうなんです、、これは買って来たものです。
午前中に行ったファーマーズマーケット(←クリック)でしっかり購入してきましたよ。


f5 (500x333)

美味しそう~、、、。

このキッシュ、本当に大きなピースだったのです。
日本ではありえない大きさです。
そしてもちろんずっしり~

お家に戻ってからオーブンでじっくり温めなおしました。
香りもばっちりです。

哲はなぜかキッシュにあまり興味を示さず、今まで何度も頂く機会があってもメニューで選んだことはほとんどありません。
なので、今回も買うのをどうしようかな、、と買い付け役の私は悩んだのですが、あんまりにも、、

美味しそうだったから、、。

何より、売っていた方がフランス人の親子
それだけで、売られていたペストリーやタルトが美味しそうに見えるから不思議ですね♪
おそらく40代くらいの綺麗なお母さんと小学生くらいのお嬢様でした。
フランス語なまりの英語がまた良かったなぁ。
と言うことで、キッシュとアーモンドクロワッサン、エスカルゴ(カスタードとレーズンのグルグルまきまきペストリー)を買いました♪


f1 (500x333)

アボガドとストロベリーのサラダにオレンジ風味のドレッシングを和えて添え、お家ブランチ♪
こういうの大好きです♪
そしてこのキッシュがとーーーっても美味しかったのです。
哲も大満足していました~~。
大きいのに軽いから怖い、、、。
こうして今日も手を抜き美味しい思いをしたのでしたぁ。

ご馳走様でした!

いつか、いつの日か、
今度は自分が焼いたキッシュをブランチに楽しみたいです。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2767-c4953c7a

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (458)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (382)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (251)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム