アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/03/12(Sun)

FRENCH CAFE


BOULANGERIE CHRISTOPHE


SHOP8 (500x375)

ここねぇ~。

ひさーしぶりに美容院に行ったついでにその町にある新しく出来たフレンチカフェに来てみました。
哲が教えてくれたのです。
フランスに行ったことが無いのに、いえ、行ったことがないからこそ、フランスに憧れている私。
あ、でも「フランスに憧れている」と言うよりもフランス菓子、ペストリーにですね♪

お店に入るとまず目に留まったのは、、


SHOP2 (500x375)

あぁ、、美味しそう。
そしてすぐに気になる物を見つけました♪



SHOP5 (500x375)

すっきりとした店内、そしてディスプレイ。
この辺りで信用できるペストリーショップと言えばチェーン展開しているPAULくらいしかないのですが、ここはどうでしょうね~。
期待に胸が膨らみます♪


SHOP3 (500x375)

もちろん必ず何かを買って出ようと思いますが、何にしましょう、、。


SHOP1 (500x375)

サンドウィッチも美味しそう。


SHOP6 (500x375)

PAULと同じようなスタイルのサンドウィッチです。

さて、お店をっと見て買うものを決めました。
ペストリーを買う時は、比較的あまり悩みません。
ぱぱぱっといくつか選びましたよ~。


TART8 (500x333)

頂くのが楽しみ~。
さて、袋の中にはなにが入っているのでしょう♪

もちろん、必ず外すことの出来無いものも
これを指標にペストリーショップを比較しています♪

袋の中を覗くと、、

TART11 (500x333)

あぁ、良い香り~。
そして大胆に、、



TART12 (500x333)

ベリベリっと袋を破り、幸せの香りを楽しみます♪

お値段はもちろん優しいお値段では無いのですが、なかなか来れない場所 + 初めての訪問で興奮 したこともあり、贅沢に、、、


TART10 (500x333)

3つも買ってしまいました♪
外すことが出来ないペストリーはもちろん、、、



TART9 (500x333)

アーモンドクロワッサン♪

ペストリーを買ったら必ずオーブンで温め直して頂きますが、、、

もちろん美味しかった、、、、
そして、、


TART13 (500x333)

レーズンペストリー。
こちらも上品な味で甘さも控え目、とてもフレンチっぽいです!(本物を知りませんが)

もう一つはシュガーブリオッシュを買ったのですが、冷凍してまだ頂いていません。
先日、PAULでシュガーブリオッシュを頂いたので、比較したかったのです。

そして、、

え?買ったのは3つでは無いんですか?
はい、無いんです。

入り口を入ってすぐに目に飛び込んで来た、、、


TART1 (500x333)

ペア―タルト。
美味しそうではありませんか~。



TART3 (500x333)

フレンチスタイルの薄いタルトが好きです。
アップルとペアがあったのですが、アップルはありがちなのでペアにしました。


TART6 (500x333)

いただきまーす!

こちらは20センチほどある大きさだったので、半分にしておきました。
果物を使ったタルト(アメリカでは日本で言うパイのこともタルトと呼びます)は焼き立て作り立てで無いと水分が出て来てパイ生地がグチャッとしてしまいますよね。
比較するのが間違えているのですが、自称カジュアルフレンチカフェのマデラインのタルトはいつでもグチャッとしています。
こちらのタルトは、、


TART7 (500x472)

パイ生地も薄くパリッとしていて、そして果物の下のクリームもとても美味しかったです。

軽いね~。
と折角半分にカットしたのに誘惑に負けそうになりましたが、我慢しました。


SHOP4 (375x500)

箒を持って店内のテーブルの下のお掃除をしていたおじいちゃまもフラン人っぽい方で、まるでフランスにいるようでした。
今度はゆっくり店内で頂きたい。
そして今度は帰りに、、


SHOP7 (500x375)

バゲットを買って帰ろう♪

ご馳走様でした~。
あぁ、、、やっぱりベイカリーはそこにいるだけ幸せになる場所です。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://felicia375.blog24.fc2.com/tb.php/2759-19a86efc

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (458)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (382)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (251)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム