fc2ブログ

アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

Entries

フレンチビストロで、、、


クレープ

DSC08715 (500x375)

あまり来ないエリア、、というより、初めて歩いたエリアに来ています。
メトロレッドライン テンリータウンという駅の近くです。
そこで見つけた赤い屋根のフレンチビストロ Le Chat Noir
黒猫ちゃんと言う意味ですね♪


DSC08717 (500x375)

まだ夜ご飯には早い時間、まさにおやつタイムだったのでここでお茶をすることにしました。


DSC08747 (500x375)

DC内は分かりませんが、少なくともヴァージニア、私達の住むエリアにはこんなフレンチ雰囲気のカフェやビストロはなかなか無く、雰囲気だけでワクワクしてきました♪


DSC08720 (500x375)

窓際の席はお誕生会の人たちでいっぱいだったので、中ほどの席へ。
アコーディオンも可愛いです。


DSC08718 (500x375)

さて、お茶(コーヒー)のお供は何にしましょう~。

実は私はおかず系クレープを頂いたことが無いのでそれをトライしても良かったのですが(ただいま後悔中。そば粉のガレットにすれば良かったぁ~。。)、おやつと言えば甘い物!!と思っているので甘いクレープ、そば粉でないクレープを選びました。


DSC08722 (500x375)

まだ3時過ぎなのでお店は空いていますが、夜は混むのでしょうね。


DSC08724 (500x375)

アメリカに珍しく冷房を入れず外の空気を入れているビストロで、そんな自然な温度調整が嬉しかったです。
冬はこの古いストーブを使うのでしょうね。

ちょっと蒸し暑い午後なので、、


DSC08725 (500x375)

アイスコーヒーをお願いして、、、

あ、来ましたよ!
お皿が熱いので気を付けてくださいね。


DSC08727 (500x375)

うわぁ、、、。美味しそう♪
写真を撮ろうと思って触れると本当にお皿は熱かったです!!

思ったよりも、、、


DSC08731 (500x375)

小さいです。
これなら余裕だね♪
アメリカサイズに慣れている私です。
キャラメライズされたピーチのクレープをオーダーしたのですが、メニューにはシャンティリー(生クリーム)添えと書かれていたので、私はアメリカンにソフトクリームのように大きく絞り出された生クリームを想像していたのですが、、



DSC08737 (500x375)

おしとやか♪


DSC08738 (500x375)

アイスクリームもおしとやかなサイズで、、
それでは頂きましょう~!


DSC08739 (500x375)

桃は生のイエローピーチでは無く、シロップ漬け、そしてラズベリーのソースもとても甘く、、
余裕♪と思っていたのですが、甘くて甘くて、、。

と、言いつつも、、


DSC08741 (500x375)

哲の奮闘でこうなり、、、


DSC08743 (500x375)

ご馳走様でした!!


DSC08735 (500x375)

日本では喫茶店が良くありますが、こちらには無いのでこういうお茶の仕方はなかなかしたことがありません。
とても贅沢な気分になり、嬉しいお茶タイムとなりました♪

ご馳走様でしたぁ~!

お店のお薦めを聞くとブイヤベースらしいです♪
うーーん、、それも美味しそう。。


Le Chat Noir
4907 Wisconsin Ave NW
Washington, DC 20050

www.lechatnoirrestaurant.com


スポンサーサイト



Comment

 

あの素敵なブレックファストルームのあるお屋敷を訪れた後ですね、これは!
美味しそう~!
私は甘いのもおかず系のクレープも、どちらも大好きです。
ラスベガスにもクレープのカフェがありますが
やはり日本やヨーロッパのカフェとはなんだか違います。。。
  • posted by Luna 
  • URL 
  • 2014.05/09 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Lunaさんへ。 

Lunaさん、

こんにちは。
今日もラスベガスは夏日でしょうか。

そうなんですよ、あのうっとり素敵なブレックファストルームを見た後です♪
LUNAさんもクレープお好きなんですね~!
私はおかず系のもの、まだ頂いたことが無いのです。
いつか頂いてみたいです。
LUNAさんは日本のクレープもヨーロッパの物もご存じなんですものねぇ~。
羨ましいです♪
私は日本のクレープは、小中学生の頃に原宿で立って食べたクレープしか体験したことがありません♪

SACHIKO
  • posted by SACHIKO 
  • URL 
  • 2014.05/09 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
専業主婦の時代のように凝ったものは作れなくなった日々ですが、それでも毎日美味しいものを食べたい~!キッチンデビューした哲の美味しいご飯も掲載中♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム