アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2017/07/13(Thu)

フライング。


FARMER'S MARKET


iいまだ独立記念日前の週末のお話し
日曜日の朝、やって来たのは、、、


ku7 (500x375)

またまたファーマーズマーケット!
なんですが、、、、
9時前に到着したら、9時からしか売ってはいけないルールになっているようで、少し待つこととなりました。
その間に、犬たちとお散歩です。

そして私だけ再度マーケットに戻り、、、


ku8 (500x375)

桃の香りを楽しんでいます~。
あ、あとで試食の桃を子供たちに持って行ってあげよう♪(→結果:二人とも興味なし)

さぁて、何を買おうかなぁ、、、、

あ、、、


ku9 (500x375)

美味しそう。


ku10 (500x375)

さくらんぼにもいろいろ種類がありますからね~。
食べやすいのでこれを買っていこうかな♪

そう、今日は夕方にお友達のお家に招待されているのでその時に♪


ku11 (500x375)

ゴールデンプラムも美味しそう~。
昨年はこの時期、帰国していたので夏の果物を使ったお菓子を作ることが出来ず、今年は時間が無くてできません~。
ジャムも作りたいなあ、、、。

ゴールデンプラムも使ったことはありませんが、、



ku12 (500x375)

グースベリーは頂いたことも使ったこともありません。
まだまだ未知の食材はたくさんありますね。


ku13 (500x375)

未知の果物グースベリーは買わずに既知のもの、クロワッサン、ペストリーを嬉しく買って帰ったファーマーズマーケットでした♪


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

2017/07/01(Sat)

ビッグイベント前に、、、


FARMER'S MARKET



f1 (500x333)

さくらんぼの季節ですからね~。
このファーマーズマーケットには初めて来ました。
こんなさくらんぼを見ると、、、


f4 (500x357)

チェリータルトやクラフティを焼きたくなりますね~。


f2 (500x333)

キュウリも美味しそう~。

ところで今日ここに来ているのはこのマーケットのためではないのです。
あと数十分でビッグイベントの始まりです。
とある土曜日、ヘルス関係のイベントがこのマーケットの向かいの広場で行われるので、クリニックを今日はCLOSEDして哲と二人で広報活動に励むことにしたのです!

数週間前から用意を始め、テントや宣伝用の垂れ幕(?)、パンフレットなどを作り準備万端。
朝からせっせとテントを組み立てたり、大変でした~。
そしてまだイベントが始まるまで時間があるので、一人散策しているのです。
(哲は犬の散歩をするために一度帰宅中)


f3 (500x333)

美味しそうなトマト~~~。
そうそう、イベントは9時から1時までなので、お腹が空いた時のためにここで何かを調達しようと思っています♪



f5 (500x333)

夏のトウモロコシは甘くて美味しいですよね~。
アメリカでは黄色のトウモロコシよりも、白いもの、もしくはバイカラーと言って2種類の色混合のものが多いのです。
白いと甘くないイメージですが、それが甘いんですよ~。


f9 (500x333)

さくらんぼを試食したら甘かった~~。


f8 (500x357)

フレッシュな野菜や果物は私にとって一番のご馳走です♪



f6 (500x375)

アップルサイダードーナッツ!

もちろん買いました。その他に、このベイカリーでピーチマフィン、アップルフリッターを買ったのですがどれも本当に美味しかったのです。
哲にはフォカッチャを別のお店で買って置きました。
さぁ、、


f7 (500x357)

これからイベントです!
頑張りますよ~~~。
エイエイオー!


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

2017/06/15(Thu)

やっと来れた。


Farmer's Market


近所で行われているファーマーズマーケットには今シーズン、いくつか行くことが出来ましたが、ここは、、



f1 (500x375)

やっぱりスケールが違うのですよね~。

あぁ、やっと来れました。
DC内、デュポンサークルで日曜日に行われるマーケットです。
そうそう入り口にいつも出ているのがこのペストリーショップ。
ジョージタウンにあるお店ですが、実際のお店には行ったことはなく、以前もこちらで買いました。
あぁ、、到着して早々、飛ばしてしまいそうな気がします。
少し時間が経つと品数が少なくなってしまうのですが、今日は、、、



f2 (500x375)

よりどりみどり~。迷います。
フランス語訛りのおじさんに一つ一つの説明を聞き、迷いに迷って一度決めて、
あ!!!やっぱりこっち!
と変更し、決めたものはなんでしょう♪



f3 (500x375)

こちらも美味しそうですよね~。
でも、こちらではなく、そのお隣のナポレオンにしました。
キャラメル風味のカスタードが最高に美味しかった~、、、、、

さて、ここでナポレオンアーモンドクロワッサン、エスカルゴ(ぐるぐる巻かれたペストリー)を求め、、、


f4 (500x375)

マーケットを楽しみます。

するとまた!!!


f5 (500x375)

ペストリーショップー!

だから、最初に飛ばしたら駄目だって言ったじゃないの!と自分を責め、、
かなりかなりかなり迷い、、


f6 (500x375)

迷いに迷って、、、



f7 (500x375)

買う寸前まで行き、、、

思いとどまりました。
まだペストリーショップがあるかもしれないし、現金が足りなくなるかもしれないし、、、。

ということで、お買い物続行です♪

うわぁ、、、、、







f8 (500x375)

美味しそう、、、。

夏と言えば、、、、


f9 (500x375)

トマト!

これは形からしてヘアルームトマトですね。


f11 (500x375)

オーガニックのトマトはパウンド4.99ドル。
このトマトは水水しく重たいので一つでも1パウンド行ってしまうものがあります。
一つ4.99ドルのトマト、、、、


f10 (500x375)

ケーキにはお財布のひもを緩めましたが、ここでは散策続行♪


f12 (500x375)

ラベンダーも良い香り~。
買いたいものを買っていったら一体いくらになるでしょう、、、、。
でも、このデュポンサークルのファーマーズマーケットは皆さんもちろん「買いに」来ているので、かごを持参しすごいのです。
ちまちま買っているのは私くらい、、、。


f13 (500x375)

レタスも新鮮で美味しそう。
私は毎日山盛りレタスを食べるので、このサイズだと一食でお腹に消えてしまいますね。


f14 (500x375)

オレンジビーツ。
ビーツは通年売られていますが、やはり夏は美味しそう。
葉っぱも使えるので買うと重宝するのですが、最近、お家でお料理をじっくりする余裕がまーーーーーったく無く、、、
気力もなく、、、


f17 (500x375)

なのでせっかく買っても冷蔵庫にしばらくいてもらうことになってしまう可能性があるのでやめました。。。
それでも野菜を見るだけで元気が出るのでマーケットに来るのが好きなのです♪

うわぁ、、



f15 (500x375)

チョコレートミントですって!

ミントと一言で言えども、いろいろな種類があるのですが、これはデザートに使うミントでしょうね。
ミントも大好きなハーブです。

こうして、冷やかしながらウィンドウならぬ店先ショッピングを楽しんでいると可愛い子を発見。



f16 (500x375)

テントウムシ♪


f18 (500x375)

コールラビ。
これは葉っぱも根も取られて売られていますが、そのままのものを最初見た時は宇宙から来たお野菜かと思いました!
カブのような味がするお野菜です♪

そしてまだまだ、、、



f20 (500x375)

トマト!
こちらは普通のトマトですが、、



f21 (375x500)

すごい~。


      f19 (500x375)

お野菜は本当に美しいですね。
自然のものだからでしょうね。


f22 (500x375)

トマトは毎日頂いています。
今の時期は美味しいトマトがたくさん買えるので、トマトソースやサルサにし、瓶詰したら楽しいでしょうね~。



f23 (500x375)

アスパラも旬です♪


f24 (500x375)

ズッキーニも。


f25 (500x375)

秋になるとファーマーズマーケットの大きな部分を占めるリンゴ♪


f26 (500x375)

みなさん買われていますね~。


f27 (500x375)

そうそう、これがコールラビ。



f28 (500x375)

ガーリックの芽!
食べたい~。


f29 (500x375)

なんて美しい色でしょう。
右はカラードですが、左はグリーンガーリックと書かれており、他の場所でも売られていたので気になっていたのです。
どうやら若いガーリックらしく、皮がまだ柔らかいので、皮ごと調理出来るらしいですよ。
実は哲はガーリックアレルギーがあるので、美味しそうですがやめましょう♪


f30 (500x375)

プチトマト♪
そしてまたまた、、、


f32 (500x375)

ベイカリー。

とても美味しそうなパンが並んでいて、しかもお店のお兄さんの説明を聞くと、丁寧に作られていることが分かったので、、、



f31 (500x375)

何か買いましょう♪
右のチーズブレッド!
チャバタブレッドを一回り小さくしたようなパンにチーズが練りこんであるそうです。
その触感はモチモチで、チーズの風味が抜群によく美味しかった~。

ここでは他にもカラントのスコーンを買いました♪

結局これだけうっとりお野菜を眺め、買ったのはケーキとペストリー、パンだけ、、、。
でも頂くのがとっても楽しみでルンルンでした♪
さて、、



f34 (500x375)

横目にお肉がボンと置かれているスモークマシーンを眺めながら、、



f35 (500x375)

こんな所へ向かいました♪
この後、DC内のドッグウォークイベントに参加です♪

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

2017/06/07(Wed)

何を買おうかな。


Farmer's Market


メモリアルデイウィークエンド2日目は「たくさん歩きたい!」という私の希望もあって、テケテケ歩き歩き歩き、何度か車では行ったことのあるファーマーズマーケットに、、



f8 (500x375)

やって来ました♪
あ、歩いて来たということは、重たいものを買えないと言うことですね~。

あぁ、、ビーツ。
昨日、グローサリーストアで買ってしまいました。
じっくりローストすると甘く美味しいのですよね~。


f10 (500x375)

今が旬のアスパラ!
日本のアスパラは細身ですが、こちらのは存在感がありますよ。
そう言えばチリのアスパラはもっと太かったですね~。
あれもあれでとても美味しかったです。


f12 (500x375)

オニオン類。
うーん、、何を買おうかなぁ、、、。


f9 (500x375)

カリフラワーは私の必須アイテム
丸まる一つをカットしローストして冷蔵保存しています。
くったりとローストされたカリフラワーを冷やしてサラダのようにして頂くのが好き。。。
他のお野菜と一緒にローストして私の定番ランチとなっています。
シナモンやカルダモン、クミンなどのスパイスで味付けするのが好きです~。

さて、徒歩でやって来たファーマーズマーケットなので軽い物だけ買いましょう♪
そして選んだのは、、、




f11 (500x375)

いひひひひ。
甘い物には目がありません。
例えこれがカリフラワーのように重たくても買うでしょう。。。。

☆おまけ☆

もう一つ、例え重たくても買うもの、それは、、


ice cream (550x413) (500x375)

全部私の♪
夜のおやつです~。

1.41リットル× 一体いくつあるのでしょう、、、。


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

2016/11/28(Mon)

最近のお気に入り♪


KOMBUCHA



1 (500x375)

これは最近のお気に入り飲料。

先日、日本人のお友達が飲んでいて、その説明を聞いて、
えーー、そうなの~?
と、この商品に今まで抱いていた怪しい感一掃されたのです。
これは何かと言うと、、、



2 (500x375)

KOMBUCHA こんぶちゃ。

日本人にとって「コンブチャ」と言えばあの「昆布茶」ですよね。
あの何とも言えない味の、しょっぱい飲み物。
あの「昆布茶」はお料理にも重宝しますよね~。

なのでKOMBUCHAがアメリカでブームになって来ていた1~2年前に、「え?冷たい昆布茶?しかもクランベリー味?ストロベリー味??あららぁ、、アメリカ、分かっていないわね~。」と遠巻きに眺めていたのです。

ところが、お友達が美味しそうに飲んでいた時、
「そうなのよぉ、これが何とも美味しくて。体にも良いし、これは紅茶きのこよ。」と言っていて、あの「昆布茶」では無いことが、やっと分かったのでした。

アメリカ、紛らわしいことしないで~!
なぁんだ、紅茶きのこだったのね~。



3 (500x375)

裏の表示を見ると確かに昆布を使っているなんて書かれていません。
ということで、これは「紅茶きのこ」ということが分かったのですが、、、

実は私は一体何が「紅茶きのこ」なのかも分かっていません。
聞いたことはありますが、気にしたことがなかったのです。

ウィキペディアによると、、

紅茶キノコ(こうちゃキノコ、露: Чайный гриб)は東モンゴル原産で後にシベリアでよく飲まれるようになった発酵飲料で、紅茶、もしくは緑茶に砂糖を加え、そこに培地で栽培されたキノコにも見えるゲル状の塊を12日から14日ほど漬け込む事で発酵させる。

欧米ではKombuchaと呼び、健康飲料として売られている。マンゴー味、ストロベリー味、ローズヒップ味といった、欧米向けに加工されているものもある。

と書かれていました。

この紅茶きのこの良い所は、炭酸と違い、発酵し続けてくれるのでシュワっと感が消えないところ。
これを仕事の合間に飲むのが楽しみになっている私です。

酸っぱく爽やか~♪
あ、でも高いのが玉に瑕。

ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪



次のページ>>

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (458)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (382)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (251)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム