アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2009/12/13(Sun)

大切な方へ。


おべんとう日記。-y11「これは○○さんのためにっ!」

と思って何かを作ると、大抵、力みすぎて失敗してしまう私です。今日は私が「今の私」になったのに欠かすことの出来ない方、いつも私を励まし応援してくださった大切な方にお会いします。明日香さん(←クリック)です。
おべんとう日記。-y3今日は、明日香さんに「作りたい」と思い心を込めて作った物をお渡しします。ところが、案の定、、、、ちょっぴり失敗したのでしたぁ。でも気持ちが入っているので目を瞑っていただきますっ!作ったのは、、、
おべんとう日記。-y8チャイナペイントの小物入れです。
おべんとう日記。-y6小さいのですぐに出来ると思ったら、これがなかなか時間がかかり、もっと早くに仕上げるつもりがこの時期になってしまいました。クリスマスプレゼントです。
おべんとう日記。-y5蓋の開けると一輪のバラ。
おべんとう日記。-y10そして、明日香さんのご主人は大のチョコレート好きとブログから知っていたので、先日作って美味しかったブラック&ホワイトクッキー(←クリック)も焼いて差し上げることに。
おべんとう日記。そして、明日香さんにはエンジェルのような可愛いお嬢さんがいらっしゃいます。このクッキー、セミスウィートチョコレートとラム酒の組み合わせでかなり濃厚大人な味なので、お嬢さんには別にクッキーを買いました。本当はお嬢さんにも作ってあげたかったのですが、、時間がありませんでしたぁ。
おべんとう日記。そしてついに念願のディナーっ。お互いの中間地点で会うことにし、場所はなんとチェーン店のビュッフェレストラン、GOLDEN CORRALっ!私は明日香さんにお会いするのは二度目(一度目はこちら)、そしてご主人と可愛いお嬢さんには初めてでした。それはそれは本当に楽しい時間でした。
おべんとう日記。私達はすっかりお嬢さんの虜に。人見知りすることがあるという可愛いお嬢さんも私達にすぐになついてくれて、私達はもうメロメロでしたぁ。
おべんとう日記。-y12こんな宝物、宝石のようにキラキラ輝く瞳とキャッキャッという鳥のような可愛い笑い声、存在するのですねぇ。

おべんとう日記。-y13しかも、私たちの膝の上に。私が作った小物入れも喜んでくださり、プレゼントを渡すや否や、家族3人でほおばってくださった私のクッキー。本当に嬉しかったです。可愛いお嬢さんも美味しく2つも食べてくれましたっ。
おべんとう日記。明日香さん、お忙しいのに、本当にお時間を作ってくださってどうもありがとうございましたぁ。また素敵なご家族3人にお会いしたいなぁ。。楽しい夢のような時間でしたぁ。
2009/10/04(Sun)

お揃い カップ& ソーサーっ!


おべんとう日記。-china4 本当は8月末の哲の誕生日に間に合わせたかったカップ&ソーサー。なかなかお教室へ行くことが出来ず、やっと焼きあがりました。。

おべんとう日記。-china7 以前私の大好きな明日香さんのブログ (←クリック)で拝見して一目ぼれしたカップ。それを真似した自分用のカップ&ソーサー (←クリック)と色違いのものを哲に作りました。

おべんとう日記。-china2 色は迷ったのですが、やはり青に。
おべんとう日記。-china6 もちろん裏には恒例の野暮ったいSACHIKOの文字とメッセージを。

おべんとう日記。-china3 これで美味しい紅茶でも頂きましょう~っ!

遅くなったけれど、、、、

哲、お誕生日おめでとう。。。。。

2009/08/11(Tue)

初カップ&ソーサーっ!


おべんとう日記。-cs8私の大好きな明日香さんのブログ(←クリック)でずーっと前に拝見したカップ&ソーサー。白地に真っ赤なお花がとても印象的で忘れることができませんでした。はっきりとした色よりも淡い色が好きな私ですが、真っ白に真っ赤というはっきりとしたコントラストの中にも、可愛らしさ、繊細さを持っているこのカップ&ソーサーに一目ぼれしてしまい、、、自分で真似して作ってみることにしたのです。
おべんとう日記。-cs2ところが、この赤。とても出すのが難しいそうなのです。赤にもいろいろありますが、色や消してしまうものが多いというのです。でも、先生は私の強い願望を汲み取ってくださり、、、先月フランスへ旅行された時になるべくこの赤に近い色を買って来てくださることになったのです。先生の帰りを待って、、、、
おべんとう日記。-cs7やっと出来たカップ&ソーサー。繊細さが上手に出すことができませんでしたが、何だかこれも気に入りました。
おべんとう日記。-cs6最後に恒例の子供じみたサインです。これはやはり変えることができないみたいです。。

早くこのカップで美味しい紅茶を頂きたいな。

2009/08/05(Wed)

四作目っ MORNING GLORY~っ!


おべんとう日記。-plate2やーっと4作目のお皿が出来上がりました。。。ヘレンドMORNING GLORY(朝顔。先生に「どう、これ?」と薦められた時にはそれほど感心がありませんでした。「自分っぽくないなぁ。。朝顔って日本にいたときは好きだったけれど、お皿にすると地味だなぁ。。」と思い一度はやめようと思いました。ですが、ちょっと気になり、先生に紹介して頂かなければ絶対に自分からは目に突かない図柄。ちょっと真似してみようかなぁ、、と思い直し筆を取った次第です。
おべんとう日記。-plate3ヘレンドのものは縁が細く金で彩られ、朝顔の葉ももう少し少ないです。でも、私は元気な感じにしたかったので、わんさか葉っぱを描きました。そして絵は出来上がったのですが、縁はどうしよう?ということになり。。。金は今はとても高いそうです。それに私はそれほど金のファンではありません。かといって、普通の絵の具ではちょっと雰囲気が出ないかな、、と思い、プラチナにしてみました。初めてのプラチナです。出来上がって、やはり「自分らしくないし、プラチナがキンキラしすぎかも、、、。」と思いがっかりしたのですが、これもきっと見慣れてくると愛着が湧いてくるのでしょう。さてさていつもながら迷うサインですが、、、
おべんとう日記。-plate4今回は先生が「表に入れたら?」というので、図々しく表にこっそりと忍ばせるようにいれてみました(画像が悪くて見えませんね。。)。。。相変わらずの野暮ったいSACHIKOです。。夏らしいお皿、何を乗せようかなぁ、、、。
おべんとう日記。-plate1朝顔、簡単なようで、とーっても難しかったです。。。
2009/06/17(Wed)

3枚目のお皿っ!


おべんとう日記。-plate11出来ましたぁ~!嬉しい嬉しい3枚目のお皿です!今回は大好きな百合の花です。そして、私の大好きなピンクです!
おべんとう日記。-plate4今までは比較的小花が多かったのですが、今回は大きな花びらの百合。私はまだ筆使いが下手で、これがなかなか大変でしたぁ。周りのピンクもムラが出てしまい、均一にするのに時間がかかりました。。。縁には可愛い白のプチプチを入れることに。もちろん、裏のサインは、、、
おべんとう日記。-plate5いつもの野暮ったいサインです。変えてお洒落にしてみようと思ったのですが、自分っぽくなくて却下しました。。。
おべんとう日記。-plate8とても気に入ったお皿となりましたぁ。どんなお菓子を乗せようかな。。

今から楽しみです!

次のページ>>

プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (458)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (382)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (251)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム