アメリカでいただきますっ!

嬉しい美味しいありがとうの日記。

2016/03/15(Tue)

SAYONARA MATANE


送別会


2 (500x375)

近所のレストランエリアにあるBUSBOYS AND POETSという人気のあるカフェに来ています。
今日はここで送別会があるのです。

哲が以前の職場で働いていた時は、私達が日本を発つとき、DC赴任が終わった時、チリの赴任が終わった時、そしてまた日本を出る時と、私達は送られる側であることが多かったのですが、今や見送るばかりです。

サヨウナラをする時、新たな場所へ向かう方達は目指す新しい世界があるので、おそらく寂しさは残されるものの方が大きいと思う私です。

そして今日、寂しくサヨウナラを言わなくてはならないのは、シェルターのプレイグループのボランティアでご一緒させて頂いた日本人のAさんなのです。
そうなんですよ、プレイグループのメンバーはおそらく10人ほどいるのですが、そのうちの2人、その方と私は日本人なので日本人率高いですね。

赴任でいらしたのですが、シェルターへの熱意は本当に熱く、みなさんに惜しまれての帰国です、、、、。
ワンコたちもきっと寂しがることでしょう。(未来のシェルターワンコも!)

ランチの送別会ですが6名集まりました。
そしてAさんに見られないように(無理がある!!)カードを書き、、、、


3 (500x385)

プレゼント!
シェルターのグッズをあげる方が多かったです♪思い出の品ですね。


4 (500x328)

ジャンプしてクルリと回転するはずのおもちゃですが、なかなか着地出来ません~。
ワイワイ、楽しい時間です♪


5 (500x375)

そして、お食事がそれぞれ運ばれてきた時に、見送られるAさんは、、

私、スピーチを用意して来ました!と。
うわぁ、素敵!!

そして、、



6 (500x375)

スピーチ中。

私もそうですが、Aさんも英語にとても不安を持ってシェルターのボランティアを始められたそうです。
私達は大人になってからアメリカに来たので、発音はもちろんジャパニーズイングリッシュです。
でも、Aさんはとっても丁寧に英語を発音され、そして一生懸命にスピーチを読み上げていました。
その様子が、可愛らしくて心に残りました。

ところで、、、



7 (500x375)

ここのカラードグリーンが美味しいことが発覚しました!
カラードグリーンは南部料理で、大抵ベーコンと一緒に調理されるので、野菜お料理なのに脂っぽいことが多いのですが、このカラードグリーンはヴィーガン
アップルサイダーの酸味のバランスも良く、気に入りましたぁ~!

最後にフランスにお住いのこともあったAさんは、フランスで習った、、



8 (500x375)

アップルパイを焼いて来てくださいました♪
お引越しまでのお忙しい時に、折りこみパイを焼かれるなんて~。
すごいですね。

Aさん、ありがとうございました。
日本に戻られてもどうぞお元気で。
そして、これからも、、

どうぞよろしくお願い致します!


ランキングに参加しています!
応援頂けたら嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


プロフィール

さっちんこぶた

Author:さっちんこぶた
アメリカで美味しい思いをしてもらおう、しようと日々頑張っていますっ!今日も美味しい日でありますように。

最新記事

カテゴリ

お家ごはん (265)
手作りお菓子 (289)
おべんとう (402)
ブレッド (13)
CANNING (11)
食材 (94)
外食 (458)
おやつ (192)
TAKE OUT (64)
お呼ばれ (71)
頂きもの! (382)
まま (37)
キッチンツール (27)
チャイナペイント (8)
旅行 (251)
日本 2011 (21)
日本 2012 (16)
日本 2013-2014 (28)
2014-2015 ホリデイヴァケーション (51)
2015 日本帰国 (28)
2016 日本帰国 (38)
その他 (31)
未分類 (1)
2016 記念日旅行 (19)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム